--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/11

凝り性なワタシのタワシ

昨日残り毛糸でアクリルタワシを編んでから、久しぶりの編み物が面白くなってまた編みました。
今度は葉っぱ型のタワシです。
ネットで見て可愛いな~と思い、見よう見まねで編みました。
黄色、緑と編んでいると「なんだか初心者マークの色だわ」と思い、次に赤を編んで「信号機だ・・・」

akurirutwaswasi


でも、よそ様のブログをさっと拝見させていただき、わかったつもりになって編んだものはなんか、どこか違う・・・
きれいじゃない・・・
そこで編み図が載っているブログを見つけ、編んでみました。 こちらのブログです

akurirutawasi2


前の信号機の3枚よりはキッチリ編めた気がします。人間、幾つになっても進歩するものですね~ ^_^;
気分を良くして、当分、葉っぱ型アクリルエコタワシを編むことになりそうです。


コメント

非公開コメント

うわぁ、凄いですね。めっちゃ上手に出来てます。凄い
私も随分昔に編み物をしたことがありますが、目がキツくなるたちでして
セーターとか編むとテキストに書いてあるより毛糸を沢山使う羽目になり
出来上がったセーターは肩がこるくらい重いという事態に陥ってました。
手作りはいいですね。
お友達へのプレゼントとかにもいいですよね。
形がとても綺麗だから、きっと喜ばれます。

tamaさんへ

こんばんは~
私が編むものは大体がその日のうちに仕上がるものばかり。
長くても一週間くらいでできるものです。
新婚時代、主人のためにカウチンセーターを編んだことがあります。
見るからに手編みのセーターを主人は数回しか着ませんでした。
以来、セーターは編んでいません。
エコタワシ、友人にも押し付けなくては・・・
もう、結構な数を編みました^^;
