--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/25

トレーニング用のバッグ

ショルダーバッグ

1週間前から女性専用のサーキットトレーニングに行ってます。
このバッグはトレーニングに行く時にシューズなどを入れるために今日、縫いました。
今日は雨が降っていたので歩いて行ったのですが、両手に何も持っていない方が歩きやすいので斜め掛けできるバッグにしました。

シューズバッグ、ペットボトルホルダー

そして、これも1週間前、トレーニングを始める時に縫ったシューズバッグとペットボトルホルダー。
元来、運動嫌いな私が少しでも楽しんでトレーニングできるように、持ち物を手作りしました。

現在の私は独身時代の体重から22キロも太ってます。
体脂肪は、ここには書けないほどです^^;
左ひざも痛くなり、整形外科の先生に太ももの筋肉をつけるように軽い筋トレを薦められました。
家にある体組成計に乗って、命の危険を感じ、友人がこのトレーニングで痩せたというので私も始めることにしました。
でも、実行に移すまでには数ヶ月、ウジウジと悩みました。
出不精のデブなものでして・・・
けれど、やり始めたからには頑張るつもりです。
体重を減らすことはもちろんですが、体力をつけたいと思います。

コメント

非公開コメント

楽しいバッグですね~^^
トレーニング・・・私も また運動しなくちゃ~
人間ドックの前 3ヶ月は一生懸命なんだけどv-393
駄目ですよねーー; 頑張ります^^

sumiさんへ

こんにちは~(^_^)
パンダ柄、持っていて気分が上がります。

人生初の運動です。
行くときは少々、緊張気味です。
でも、終わるとスkッキリします。
私も頑張ります。sumiさんも頑張ってください。
ヾ(≧д≦)b ファイト!!
