--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/23

久々のお弁当画像

0123おべんとう


久しぶりにお弁当UPです。
今日は豚肉と茄子の味噌炒め(豆板醤をきかせました)、ピーマンのおかか醤油、筍の煮物、ウィンナー、白身魚フライ、林檎です。
最近、筍をよくいただきます。
昨年は裏年とかで店頭にもあまり、並びませんでしたが、今年は沢山、出回っています。買うと、その日にいただくこともあり、毎日のように煮付けたり、混ぜご飯にしたり、中華にしたりしています。
筍は大好きなので、どんなに沢山いただいても嬉しいんです(^_^)

わっぱのお弁当箱を主人は何故か喜びません。大きさが嫌なんでしょうか。
結局、このプラスチック製のお弁当箱ばかり使っています。
秋田杉のわっぱ。結構、思い切って買った物なのですが、食器棚に鎮座しております^^;

コメント

非公開コメント

こんにちは やっこさん

久しぶりのお弁当画像ですね
いつ見てもおいしそうなお弁当です

豚肉と茄子の味噌炒め、めちゃめちゃおいしそう
ぽんたは味噌炒め大好きなんですよ~(*^_^*)

こんばんは^^ ご無沙汰ばかりでゴメンなさい。

美味しそう~ こんなお弁当作ってくれる奥様が欲しい・・・(笑)
なんて 自分で作れって言われそうですね^^;
我が家 もう何年も お弁当作ってません(><)

マカロンポーチ いろいろ楽しめそうですね^^

ぽんたさんへ

ぽんたさんも味噌炒めお好きなんですね(^_^)
茄子って油と相性がいいですよね~
でも、あっさり焼き茄子も私は好きです。

sumiさんへ

私もお嫁さんが欲しいです^^;
お弁当も毎日となるとメニューがつきてしまいます。
炒め物が簡単なので多くなってしまいます。

マカロンポーチ作り、楽しいですよね~

あーーー美味しそう。
とっても美味しそうですね。 心を込めてお作りになられてお弁当。

美味しい訳ですよね。
皆 心を込める事によって 味に深みが・・・

私もそう思って お料理に 心を込めます。 感謝でした・・・おわり

みどり母さんへ

こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございます(^_^)
毎日、お弁当のメニューに頭を悩ませます。
でも、残さず食べてくれているので、これでいいのかな?
心を込めてお料理すると
材料を無駄にしないように丁寧に下ごしらえしますよね。
私も真心込めてお料理したいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。