--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/19

本日のお弁当

1019おべんとう

ささみ、ピーマン、玉葱の黒酢あん*切干大根煮つけ*ほうれん草のごまあえ        
卵焼き*あらびきウィンナー*プチトマト


今日もいいお天気~
今日のNHKの朝ドラで主人公が「知恵は増えるだけで減らない」と言ってました。
老化現象か、もの忘れすることもあるけど、一生懸命に思い出す努力をして、知恵を減らさないように・・・この思い出そうとする努力が脳を活性化させるんですって。
そして色んなことを学ぶ姿勢を忘れず知恵をどんどん増やして行こう!
朝を制する者は一日を制す
がんばりましょう!

コメント

非公開コメント

ありがとう♪(#^ー゚)vございます。

やっこさん。本当に嬉しいです。
感謝します。 50代 まだまだ若い 私は今年で70歳になったんですよ。

もう天国の方が近くなって・・・でも今の時間を大切にしています。
本当に これからの仲良くして下さいね。
そして決してご無理なさいませんように・・・。

これからの人生を楽しみましょうね。
お知らせに とttめお嬉しく感謝 感謝でした・・・おわり

No title

やっこさーん こんにちは
今日も又美味しそうなお弁当ですね

お弁当って毎日の事でしょ~
おかずを考えるのも人苦労ですよね

家族の為にお弁当を作るって幸せなことかも・・・
やっこさんのお弁当を見てつくづく思いましたよ

みどり母さんへ

早速のお越し、ありがとうございます。
52歳、まだまだですよね。
私もみどり母さんを見習っていろんなことに興味を持って取り組みたいと思います。
みどり母さんもどうぞ、お体にお気をつけて
どんどん楽しみを増やしていってください。

これからも仲良くしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

ぽんたさんへ

ほんと、お弁当のおかずを考えるの苦労しますよ~
寝坊して焦っている時なんか、なお更です。
もうどうしようもない時は冷凍食品「チン☆」ですよ(笑)
家族のためにお弁当を作るのは幸せなこと・・・
本当にそうですね。そう思わなきゃいけませんね。
嫌々、作ってちゃイカンですね。
