--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/19

マカロンポーチ

マカロンポーチ


ずっと気になっていたマカロンポーチをやっと作ってみました。
直径4cm。何に使おうかな・・・
指輪やイヤリングを入れてもいいし、少量のお薬なんかも入りそうです。
ちょっぴりの布でできるので、小さなハギレも有効に使えますね。
自分がボーっとしている間に、巷では色んな手芸が流行っています。
マカロンポーチはプラスチックの包みボタンを使って作ります。
こういったアイディアを思いつける人、すごいですよね。
しかも、名前がマカロンポーチですって(*^_^*)
ほんと、カラフルな布で作ったらお菓子みたいでしょうね~
ファスナーとつつみボタンがあと3組あるので、また作ってUPしたいと思います。

コメント

非公開コメント

マカロンポーチ、とっても素敵だわ~
見せてくれてありがとう~
ホームページアドレスが変わるので入れていきますね~
これからもよろしくお願いします。

☆キティさんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます。
久しぶりに針を握って作ったのものがこれで
小さ過ぎて手がひきつりそうでした(笑)
URL変更とのこと。
お気に入りの登録、変えておきますね~
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

やっこさん、ブログへのコメントありがとうございました。
自分のブログでも返事を書きましたが、こちらにもコメントを入れさせていただきます。やっこさんて、とっても器用なんですね。
私は裁縫は料理よりも苦手意識が強く、とてもこんな素敵なものを作ることはできません。出来上がったものを使うのもいいのでしょうが、きっと、作っている時間も、とっても楽しんでいるのでしょうね。

tamaさんへ

おはようございます。
裁縫は子供の頃から好きでした。
よく何をしたいのかわからなくなったら
子供の頃好きだったことを思い出せと聞きます。
私の場合は手芸や文章を書くことなのですが
それすら面倒になっている今日この頃。
やり始めると集中型なのでソレしか目に入らず夢中になるんですけど。
少々、偏った性格のようなので(自分で自分がよく分からないのですが)困りますよ。
バランスのとれた人間になりたいです。

考える人 本当にすごいですよね。

いつも思います。
真似して作る事は簡単ですが・・・色んな物考えられる人って
いつも凄いな・・・ 考える事が出来ない私。

人様の考えられた作品をやっとこさで、 右往左往しながら作らせて頂く、
レシピーを書かれた本を見て楽しんでいる。

本当に素敵な人様が居られるから こうして楽しんいける。
皆様へ 感謝一杯です。 ネットで知り合えた素敵な友へも・・・
やっこさん 本当に有難うございます・・・おわり

みどり母さんへ

こんにちは
一から何かを作り上げる人、本当に尊敬ます。
私も手芸やお料理はよく人様のレシピを使わせてもらいます。
でも、全く同じには真似できないのです。
腕がないのも一因ですが、どこかしら自分の好みにアレンジしているような気がします。
お料理などは特にそうです。
何かを作るって、そういった工夫が面白いんですよね~
