--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/17

アーモンドクリームパン

アーモンドクリームパン



アーモンドクリームのパンを焼きました。いつものパン生地の上にアーモンドクリームを絞って焼いただけです。
200グラムの粉で作った生地で8個とったのですが、思っていた以上にクリームが垂れました。アルミケースをもっと大きくするか、10個取りにするかしてもよかったかも知れません。


ケーキクーラーの下に敷いているのはアルスターウィーバーズのティータオルです。4枚持っていますが、とても美しい柄です。初めて買った1枚は紅茶専門店のサイトからでしたが、あとのはオンラインファミリーセールで買いました。
100%リネンなので最初は張りがあります。パリッとしている間は布巾としてではなく、敷物やカバーとして使うつもりです。洗っているうちに柔らかくなって、いずれは布巾になるでしょうけど・・・・・

随分と春らしくなりました。
少しやる気も出てきました。
手作りのお菓子やパンと一緒に、手作りのマットやコースターを添えて写真を撮ってみたら楽しいかなと思うようになりました。
さて、できるかどうか・・・
頑張ります!

コメント

非公開コメント

こんにちは。
美味しそうなパンですよね~。
形もぽこっとして可愛いです。
アーモンド大好きなのでぜひ味見してみたいです~!
ティータオルも素敵です。

Reikoさんへ

こんにちは~
焼きたてが美味しかったです。
時間がたつにつれ、アーモンドクリーム部分がしっとりします。
メロンパンとはまた違った味わいです。
