--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/01

夢!

私は若い頃から考え過ぎの傾向があるようです。
けれど、悩んで眠れないなどということはありません。夜はぐっすり眠れます。
悩むことより眠気の方が勝ちます(笑)
主人から「若いもんみたいによう眠れるな」と言われるくらいです。寝ようと決めたらコトっと眠れます。夜中に目が覚めることは殆どありません。
昼間は考え込むことも多いのですが、大体が非生産的なことばかり。堂々巡りなんですね。
考え出すとあまり楽しいことは頭に浮かばず、どうにもならない昔のことだったり、将来の不安だったりします。
けれど、こう考えるようにしたいと思います。
そんなこと考えるのだったら、廊下のゴミの一つでも拾うか、皿の一枚でも磨こう!
なるべく愉快なこと、将来の夢なんかを考えて口角を上げ、ウキウキと動いていたいと思います。
人間の考え方には癖があります。
でも、考え方の癖は矯正できます。これも練習なんです。学習なんです。
いけないと思ったら、ダメダメと軌道修正する。
頭使うより、体使え!ですよ。
50歳過ぎても日々学習。
私は上機嫌の愉快な婆ちゃんになりますよ!それが夢です。

コメント

非公開コメント

お元気ですか?

やっこさん、ご無沙汰してしまっていますが、お元気ですか?
私も日々に忙しくなってしまって、すっかりブログから遠ざかってしまって。。。
後ほどメール致します^^

hanaさんへ

こんにちは
ご無沙汰しております。
ブログの更新、一度止まってしまうと駄目ですね^^;
もっと暖かくなったら、きっとやる気が出るはずです!
先ほど、メールいたしました~
