--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/16

本日も好日なり???

長い間、更新もせず、ここを尋ねて下さる方もいないだろうなーと思いつつ、やっとこさ、書き始めています。
体調が悪かったわけでもないのです。なんだかスッキリしないのは毎度のことです。
どこかしら変な所があるのはこの年齢になると仕方のないことだと思います。溌剌としている中高年は気力でやり過ごしているんだと思います。意志の力が優れているのだと尊敬します。
私の父がそうです。いつも上機嫌です。きっと、自分も足腰がしんどいのだろうと思いますが、足の不自由な母を支えて老夫婦二人で頑張って生活してくれています。
電話をすると反対に娘の私の体を気遣ってくれます。私は情けないヘタレ娘です。
ブログを更新していない間もパンやお菓子は焼いていましたし、お弁当も休むことなく作っていますが、ブログのために写真を撮るのが面倒になっています。
デジカメの充電も切れているかも知れません。
昔っから、私は冬場は低迷します。絶対に寒い所へは住めません。比較的、温暖な四国にいながら南国に憧れます。沖縄とか・・・・・
主人に老後は沖縄に住みたいと言ったら、「台風が怖い」と言われました^^;
早く春にならんかな~
冬来たりなば春遠からじ・・・とか申しますが、あとひと月もすれば暖かくなるんでしょうか。
暗い空が大嫌いです。冬でもスカーっと晴れていてくれればいいのですが。
「本日も好日なり」このタイトルは自分を取り巻く環境がどんな状態であっても「よい日」と思えるようになりたいという私の願望からつけたのですが、お天気というものが大いに影響してきます。
いつでも上機嫌の父のように、私もカンラカラカラと笑って暮らしたいです。
父のDNAを受けている私です。きっと上機嫌なバーちゃんになれるはずです。


と、そんなことを書いていたら先ほど、ガスの点検の方がいらっしゃいました。
LPガスの4年ごとの点検。いつも事前の連絡はありません。台所に入って点検するのでこちらにも都合ってものがありますが「本日はいかがでしょうか?」と玄関先で言われると「片付いていないから駄目」とも言えず、朝、揚げ物をした油汚れと洗い残した鍋が残っている台所に入ってもらい点検していただきました。
相当に旧いガス器具ですが火の状態も良く問題ないそうです。ガス漏れ警報機を新しくして下さいました。
TV番組で唐突に芸能人から「お宅へ行きたい」と言われるようなのがありますが、そんな時、快諾出来る方、すごいなーと思います。とっても綺麗なお家の場合と、家の中グチャグチャの場合と両極端ですが、後者の場合、奥様が躊躇されていますがご主人が撮影隊を連れて帰ってきたらもう断れないんでしょう、半ば開き直っているようです。
少し乱れていた方が生活が感じられてホノボノしますけど、うちの場合、大きく乱れているので先ほどのガス点検は、ちょっと戸惑いました。ま、今更カッコつけても仕方ないんですけどね``r(・_・;)

コメント

非公開コメント

