--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/13

和食

ここのところ、夕飯を簡単なもので済ませていましたので、昨日の夕飯は早くから昆布と煮干で出汁をとりました。
メニューは豚汁、ひじきの煮物、厚揚げ・いか・菜の花の煮物、かつおのたたきでした。
厚揚げの煮物だけ写真を撮りましたのでUPします。
湯気を撮りたかったのですが上手く写っていませんね。

厚揚げ・烏賊・菜の花の煮物

年を取るごとに、和食を好むようになりました。
なのに、私が簡単にできるのは中華や洋食が多いので、結果、おかずの半分以上が多国料理。
和食は手間がかかるけどヘルシーな料理が多いですよね。
作ることはできるのに、面倒だからとやらないのはダメダメです。

コメント

非公開コメント

