--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/11

アンチョビ・キャベツパスタとスコーン

アンチョビとキャベツのパスタ

昨日の晩御飯の支度にやる気が起こらず、ビビンバにしたと書きましたが、本日もまたまた簡単なパスタで済ませてしまいました。
アンチョビとキャベツのパスタです。
簡単ですが美味しいですよね~
しっかし、アンチョビとキャベツ、こんなに相性がいい組み合わせを誰が考えたのでしょう?
私はオイルパスタを作る時、最後に薄口醤油(なければ濃い口)をほんの少し加えます。やはり日本人。これで味が引き締まるような気がします。
トマトソースのパスタの時も出汁醤油やめんつゆを加えます。トマトとお醤油、かつお出汁は何故か相性がいいのです。
今日はパスタの他、冷凍のフライドポテトを揚げました。主人の晩酌の肴はお刺身です。
今日も、簡単な夕食でございました。

夕食後の片づけをしつつ明日の朝食用にスコーンを焼きました。
前にも書いたと思いますが、私は自分が焼いたスコーンが大好きなんです。
失敗を重ねてやっと、たどりついた配合です。
スコーン
一昨日、クロテッドクリームを買って来ましたので明日はスコーンが美味しくいただけます。

そしてこれが本日のお弁当。
0111おべんとう
煮込みハンバーグがメインです。
朝、バタバタと急ピッチでハンバーグを捏ねました。
少量の材料だったので繋ぎは卵を使わずに、牛乳でふやかしたパン粉のみ。玉葱も炒めず生のまま混ぜ込みました。
お昼に私も食べてみましたが、フワフワした柔らかいハンバーグになってました。
卵を入れない方が煮込みの場合、いいのかも知れません。

コメント

非公開コメント

