--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/10

簡単ビビンバ

今日の夕飯は何にも思い浮かばず、やる気も出ず・・・
ご飯とおかずがいっぺんに食べられる簡単なものをと思い、ビビンバにしました。
ひき肉のそぼろは醤油、砂糖、すりおろしにんにくなどで味付けし仕上げに万能ねぎの小口切り、すりゴマ、一味唐辛子を少々加えています。
人参、もやし、ほうれん草のナムルはごま油、塩、にんにく、化学調味料少々で味付け。目玉焼きを乗せて完成!
主人の酒の肴は小さな土鍋で湯豆腐をすることにします。

ビビンバ

コチュジャンを加えて混ぜると美味しいです(*^_^*)

コメント

非公開コメント

やっこさん こんんちは
今日は午後から風が強く
体感温度より気温が低い栃木です

やっこさんも家事がやな時ってあるんですね
ぽんたも夕飯の支度が面倒な時あります
しょっちゅうです(笑)そういう時はやはり
丼ものが簡単でいいですよね~

ビビンバ美味しそう!!お腹空いちゃいましたぁ

ぽんたさんへ

こんばんは~
今日は愛媛も寒かったですよー
明日の予想最低気温はマイナス1度だそうです。
南国四国でこれですからね~
関東方面はもっと寒いのでしょうね。
ぽんたさんも風邪を引いたりなさらないよう、ご自愛くださいね。

私は毎日、家事が嫌です(笑)
晩御飯の支度はいかに手を抜こうかといつも思います。
丼物は洗い物が少なくていいですよね。
今日も簡単なもので済ませました。ヾ(´▽`;)ゝ
晩御飯はパスタです。
美味しかったから、ま、いいか・・・・
