--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/09

ママチャリ

今日、娘の自転車を買いに行きました。
娘が乗っていた自転車は高校入学の時のもので、大学への通学も社会人になってからの通勤も同じ自転車。走行距離は相当なものでした。色々なパーツを何度か交換していますが、とうとう動かなり、修理に出しても費用が結構かかりそうなので買い換えることにしました。
職場は自転車で10分ほどの所で、前の自転車ほどいいものは必要なく所謂「ママチャリ」にしました。
慣れないハンドルの曲がったママチャリで、ちょっと乗り難そうでしたが、すぐに慣れるでしょう。
私が今乗っているママチャリは、なんと16年近く前に19800円で買ったものです。今までその2倍はパーツの交換や修理に出費していると思いますが、愛着があるので捨てる気になれません。
あと2、3年は乗りたいと思い、去年の秋、前かご、スタンド、ブレーキのワイヤーなどを交換しました。
修理代に少し足すと新しい自転車が買えるのですけどね~ 貧乏性なんでしょうか(笑)

マヨネーズの☆
これは先日、ポテトサラダを作る時にマヨネーズを搾ったら出てきた星型。
ここまで綺麗に星型が出るのは珍しいので写真に撮りました。
面白い絵面になりそうなものを見つけてデジカメを取り出すとは、
私もすっかりブロガーですね^m^

コメント

非公開コメント

