--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/31

大晦日ですね

かんぱち

娘婿から今日、かんぱちが送られて来ました。
大きさを計ってはませんが、箱が70センチですから全長60センチというところでしょうか。
あまり上手ではありませんが、なんとかさばきました。お刺身がたっぷりとれます。
今日は夕飯で1/4身、刺身にし、アラ炊きもして食べました。
心配していた大掃除もなんとかし終え、黒豆も一昨日から炊き始め、今朝まで味をしみこませて、いい具合になっています。
毎年のことですが、紅白をゆっくり見ることもなく、まだまだ煮炊きをします。
ゆっくり出来るのは年が明けてからかな・・・
さて、もうひと頑張りするとします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

コメント

非公開コメント

お正月の、お花、とても素敵に飾れていますね。
今年は、やっこさんのおかげで、ブログを続けていると、それを見てくださる人がいる!!ということを実感できました。本当にありがとうございました。
新しい年に、何か素敵なことが待ってそうな、いぇ自分で素敵なことを見つけるような、心に元気がでる日々を送れたらと思っています。 tama

まずは新年明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまい、今日さかのぼって記事を拝読致しました。
素敵なお花、お嬢様とのお食事など、充実の毎日をお過ごしでいらしたご様子^^
お着物姿がエレガントなやっこさんのお姿、想像通り素敵でした☆
そして、先輩主婦のやっこさんが、わざわざお声をかけて下さったこと、私もささやかな(ぐうたらな)ブログを続けることで、思いもかけない出会いがあるものだと感謝しております。
どうぞ新年もよろしくお願い申し上げます。

tamaさんへ

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
私の方こそ、tamaさんの作られるお弁当にすごく刺激を受けて
毎朝、頑張ることができました。
素敵なことって天から降ってくるわけではありませんよね。
結局、自分の人生、自分次第なんですよね。
お互い、良い一年となるよう頑張って参りましょう!
本年もよろしくお願いいたします。

hanaさんへ

あけましておめでとうございます。
本当に、昨年は素敵な出会いを頂いたと思います。
こちらこそ、感謝、感謝です。
お正月2日には九州にいる長女夫婦も戻ってきまして
1泊して昨日帰りました。
主人も次女も今日が仕事始め。
私は今日はのんびりしています。
hanaさんも今年はご自分のお仕事、お嬢ちゃんの学校のことで
お忙しくなるでしょうけれど、どうぞご自愛なさりつつ
頑張ってくださいませね。
本年もよろしくお願いいたします。
