--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/18

本日のお弁当

1018おべんとう

今朝は、急ピッチで作りました。
主人が出かける時、まだ包み終わっていなくてあわてて玄関先で主人のリュックに入れる始末。
写真撮影が下手で、研究の必要あり。
野菜不足のお弁当ですね~プチトマトは常備しておかなくっちゃ。
私はお弁当にするフライや天ぷらの衣は「天ぷら粉」を使います。
いちいち卵を溶いて水・粉入れて・・・なんてしなくていいし、お弁当には衣が余ってしいます。
天ぷら粉は必要なだけ使えて便利です。
天ぷらは塩を少し入れて衣に味をつけておくとお弁当にはいいですよん。

しっかし、朝から弁当の写真撮影は私にはちょいと無理があるかも・・・
お弁当ブログを毎日書いている人ってしゅごい!
ばたばたしていて、余裕ないですわ~
ま、できる時にやることにしよっっと。

コメント

非公開コメント

No title

やっこさーん こんばんは

お弁当凄くすごーくおいしそうですよ
ぽんたも食べてみたーい!!
彩りも豊富で見た目でも食欲そそいじゃいます

やっこさんってお弁当作り上手ですね

あっ!ニンジンシリシリの意味おしえてくださって
ありがとうございました
沖縄のお料理だったんですね
今度つくってみまーす

ぽんたさんへ

こんばんは~
お弁当作りって考え過ぎると手が止まっちゃいますね。
あんまり、考えず適当に・・・が一番(~o~)
どうしても肉類が多くて野菜不足のお弁当になりがちです。
それに、塩分も多いかな~
こうやって改めて見直すと反省点だらけです。
でも、明日の朝はまた何も考えずテキトーになります。恐らく・・(笑)
