--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/28

お正月リース

クリスマスリースに使った残りの薩摩杉の枝をお水につけていたのですが、まだまだ元気で綺麗なんです。
それで、お正月用にリースを作ってみました。
マツボックリとサンキライの赤い実はクリスマスのを再利用。あとは100均で買った松竹梅のピックとラメの麦の穂、紅白のもち花、金銀の水引、折り紙の末廣です。
お正月リース


娘からは不評でしたが、お正月、このくらいは飾り立てた方がお目出度いと思いまして・・・
画像では分かり難いですが梅やもち花のピンクが鮮やかで結構、お派手目です^^;
玄関ドアはお正月っぽくなりましたが、家の中は大掃除が全く手付かずのままです。今日はもう何もできないでしょうから、あと3日しかありませんね。
大晦日はすっかり大掃除をやり終えていて、お正月の買出しと、おせち作りに精を出すというのが理想なのですが、無理かも知れません。
トイレとお風呂場だけは磨くつもりです。水周りが汚いのは新年早々、気持ち悪いですもんね。もう見える所だけ綺麗にすることになりそうです。
あ・・・・でも、昨日、台所の不用品を片付けました。食器や密閉容器などの使っていないものを捨てることにしたのです。前に比べて食器棚は、すっきりしています。
あとは換気扇の掃除と床の水拭きで台所の掃除はおしまいにしようっと。
玄関と床の間に花を生けて、鏡餅を供えて、その位でいいかな・・・・・・いいことにしよう。
やり始めたら押入れや箪笥の中の整理までしそうなので収拾がつかなくなる恐れがあるんですねぇ、私の場合。
何でもやるとやらないとの落差が激しく「そこそこ中庸なのがよろし」というのができないので、時間がない時は手をつけないのが一番なのです。
そして何時までも手をつけないので、片付かないままなんですね~(笑)
お正月の神様、こんな私の所へも来て下さるのでしょうか?

コメント

非公開コメント

