--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/26

頭の切り替え・・・

寒いですね~
クリスマスの飾り、全部、片付けました。
リースは薩摩杉の緑が綺麗なままでしたが、流石に長期保存は無理なので取り除きました。
リース台と造花の類で次も使えそうな物は、他の飾りと一緒に段ボール箱に収めました。
さて、次はお正月準備ですね。
頭を切り替えなくてはなりませんね。
大掃除もあるし。。。
でも、何もする気になれず、今日は一日ごろごろとしていました。
なんだか、胃腸の調子がよくありません。
主人は「今年、最後の飲み会」だそうです。←ホントかしら?
雑炊でも作ろうかな~

コメント

非公開コメント

やっこさん おはようございます
今年も残すところ5日となりましたね
ぽんたも大掃除しなくてはと思うのですが
中々エンジンがかからずくたくたしちゃってます
一応窓拭きはしたんですけどね
キッチン周りもしなくちゃいけないなぁ
今日頑張ってやろうかと意気込んでいますが
どうなることやら・・・(トホホ)

胃の調子があまりよくないとか
大丈夫ですか 寒いので無理なさらないで
くださいね

ぽんたさんへ

おはようございます。
今年もあと5日、と考えると焦ってしまいますね。
べつに大掃除をしていなくても正月はやってくるのでしょうが
やっぱり綺麗な家で新年を迎えたいですよね~
でも、今年も見える所だけしか掃除しないと思います。
とりあえず、お風呂場とトイレは綺麗にしておこうと思います。
台所は換気扇磨きくらいかな~

胃腸の不調はケーキの食べすぎです。
お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>
3人しかいないのにホールケーキ2個ですもん。
残ったのは全部私のお腹・・・(笑)
胃腸もたまげますよね^^;
