--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/13

本日のお弁当

1213おべんとう


今朝も何を作っていいのやら思い浮かばず、焦りました。
大体、昨日の晩御飯に豚汁を作った以外、調理らしいものをしなかったので、お弁当にまわせる材料がなかったのです。
冷凍の鶏肉もカチンカチンでレンジ解凍にも時間がかかるし、どうしようどうしようと頭の中はグルグル~~~
それで、豚汁と焼きそばの残りの豚肉が本当に少量残っていたので野菜炒めをすることにしました。
あとは定番の海苔卵焼き、朝ごはんのおかずと一緒の塩鮭、冷食フライをチン☆
やりました!何とかお弁当の形が整いました!
「ほっ」としたところで撮った1枚です。

コメント

非公開コメント

やっこさんへ
朝からお困りだったお弁当とのことですが、いえいえい、とってもきちんと丁寧なお弁当なのがさすがです!
⬇のご主人様の酒の肴の件、毎日大変ですね~。
我が家の夫は晩酌するほど強くなくて、その点楽をさせてもらっているかな・・・と思いましたが、代わりに甘党なのです。
毎日毎食後にデザートが必要で。。。
夜に食べた残りもランチのデザートにお弁当に付けるのでお写真も無く、ブログ的にも残念です(苦笑)

外で働くのはストレスフルですものね、何か楽しみが欲しいのだと思います。
やっこさんを見習い、私も毎日デザート作りに励むこととします。

hanaさんへ

hanaさんから、きちんとしたお弁当だとコメントをいただいて、なんだか恥しいですよ。
前の日から段取りをしていればお弁当作りも楽なのですが
なかなかそうはできません。
hanaさんのご主人は甘いものがお好きなのですね。
hanaさんが今、力を入れてやっていらっしゃること、ピッタリではないですか!
ご家族がお喜びになるhanaさんの技術、技能。
いいですね~ 
素敵なお菓子、私もまた拝見させていただきます(^_^)

こんにちは。
お弁当、毎朝作られる方には頭が下がります!
私はぎりぎりまで寝ていたいタイプなので、お弁当はアメリカ流なとっても簡単なものになります(サンドイッチと果物に残りもののスープ、といった感じ)。
このお弁当箱、やっぱり素敵ですね~☆

Reikoさんへ

私もぎりぎりまで寝ていますよ~
それで、バタバタしてしまうんです。
主人に「いい年をしてどれだけ寝ればいいんだ」と言われます。
年をとると朝早く目が覚めると言いますが
アレ、嘘ですよ(笑)
わっぱは手抜きのお弁当をカバーしてくれるイイ子です。
