--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/17

スコーン

今朝、楽しくするのは自分次第だと申しましたが、わたくし、本日、他所様のHPやショッピングサイトをチラホラ閲覧し、まぁ最低限の家事をやっただけで、今日という一日をenjoyしてはおりませんのです。
冷蔵庫に明日が賞味期限のクロテッドクリームがあるのを思い出し、スコーンを焼きました。
ちょっと前にスコーン作りに熱中しまして、次女に試食をしてもらいレシピに改良を加えた結果、今の配合にたどり着きました。
私は自分が焼いたスコーンが大好きです  (*^▽^*)
          1017スコーン

ヨーグルトを使ったものとか、卵入り、卵なしと色んなレシピがネット上にもありますが、私のは卵の黄身だけを使っています。
すごく沢山、ベーキングパウダーを入れるレシピもありますが、小匙1程度でもコツさえつかめば腹割れするようになりますよ。
膨らまないスコーンは悲しい・・・私も最初は膨らまなかったです。
さて、さて、夕方のお茶タイムといたしましょう。
オレンジペコ?ダージリン?レディーグレイ?何飲もうかな~

結局、トワイニングのダージリンを飲みました。ティーバッグですが、美味しいですよ。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^ お帰りなさい~
こちらこそ 前のHPは無くなってしまって 今の所で細々 静かに・・・
最近は なかなかネット巡りもしないので 来ていただく方も ぐっと減って寂しく思っていました。
覚えててもらえて 嬉しい^^

スコーンも 美味しそうです。
私 料理は苦手じゃないけど お菓子作りは苦手です。
羨ましい~^^

これからも よろしくお願いします。

可愛い お婆さんになりたい私ですが、希望だけで 無理そうです(笑)

ただいま~(^^ゞ

sumiさん、早速のご訪問、ありがとうございます。
自分のHPやブログはやめてしまっていましたが、ネットでお買い物したり、HPを閲覧したりとずーっとPCはお友達でした~(笑)
長いこと見るだけだったので、いざ、自分がやろうとなるとモタモタしました。
かわいいおばあちゃん、私は見た目にも性格的にもなれそうもありません。
だから、ならないと決めましたっ (*^▽^*)
