--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/30

nutellaロール

nutella ロール

ネットのお友達、ロンドン在住のhanaさんのブログで紹介されていたナテラ(ヌテラ)ロールを昨夜、焼いてみました。
nutellaはイギリスでは「ナテラ」と発音するそうですが日本では「ヌテラ」と表示され販売しています。
nutella
hanaさんのブログでこのパンを見て、作り方も載せてくださっていたので作ってみたくなったんです。でも、肝心なこのナテラが、うちの近所の輸入食品を揃えているスーパーにも、大型スーパーにもありません。私自身も見たことがないチョコスプレッドでした。
それで名古屋へ行く次女に名古屋の輸入食材店で買って来てくれるよう頼んだのですが、在庫切れだったようです。松山のデパート2店にもありませんでした。
でも、昨日、輸入食材のカルディに電話で問い合わせた所「ございます」と即答でしたので買いに行きました。捜し求めた「nutella」 やっとパンが焼けました。
昨日、行ったカルディで他にもハジルペーストやアンチョビなどの輸入食材を買って来ました。
クリスマスが近いということもあって、パッケージの可愛いお菓子が沢山ありました。
こんなに可愛いマカロニも見つけましたよ(*^_^*)

クリスマス マカロニ クリスマスマカロニ

なんか、こういう可愛いのを買うとテンション上がっちゃいますよね~
湯がくと形はベローンと崩れるでしょうけど、これでサラダでもつくりましょうかね~

コメント

非公開コメント

こんにちは! やっこさん

とってもおいしそうなパンですね
チョコレートのパンなんですか?
やっこさんって何でも手作りしちゃうんですね
主婦の鏡とでも言いましょうか!!
ご主人、娘さんはいいですね
いつも美味しいもの食べられて 羨ましいですわぁ

とっても可愛いマカロニですね~
こんな可愛いマカロニがあったら食べるの
もったいないです  マカロニサラダでも作るのかな?

やっこさま☆
また早速作って下さって有難うございます!
実は私も昨夜同じものを作ったところです。
そして同じようにマカロニも・・・(笑)
「お揃い」の一日ですね(^ ^)
輸入食材って高価だったり手に入りにくいことがありますよね。。。
こちらでは日本食材や薄切り肉が高価で手に入りにくいのです。
「輸入品」ですものね・・・。


ぽんたさんへ

はい、チョコレートパンです。
ヘーゼンルナッツとチョコのスプレッドなので普通のチョコスプレッドと少し違いました。
焼成したあとも、ナッツがうまい具合に作用してベタッという感じにはなりません。
美味しかったです。
主人は私が作るパンには見向きもしませんよ。
娘も私が作るお菓子やパンに食傷気味かも知れません。
マカロニはサラダにして今晩のおかずにしました。
ゆで卵も入れてマヨネーズで合えたので何の形をしているのか分からなくなりました。

hanaさんへ

ナテラロール、美味しかったです~
hanaさんも昨日、このパンを焼かれたのですか!?
可愛いマカロニといい、偶然ねぇ~(笑)
輸入食材を取り扱っているお店が最近、愛媛でも増えてきましたが
本やネットなどで見たレシピ通りのものは入手し難い時があります。
そちらではお肉は塊りで売られているのでしょうか?
和食は薄切り肉で作るものが殆どだから高価だと主婦としては困りますね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。