--/--/--


2011/10/17

今日のお弁当

凝り性なのか、ブログをいじり回しています。
どうせ、暇なんだし、思いついたら更新と思いまして
早速、本日のお弁当をUPします。
いつもワンパターンです。大体がフライパンひとつで出来る料理です。
ほうれん草なんかは夕飯用にゆでた時、少しだけお弁当用に取っておきます。
     1017おべんとう

お空はまずまずの秋晴れです。今日は何をしようかと考え中・・・
自分を楽しませるには自分の工夫が必要です。天から「お楽しみ」が降ってくるわけではありませぬ。
「楽しくなぁれ~」の魔法もございませぬ。ひとえに自分次第でございますよ。
今日も一日がんばりましょう!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは やっこさん

又々おいしそうなお弁当
やっこさんの愛情がたっぷりぷり入った
お弁当はさぞ美味しいことでしょう

あっ!ちょっと質問です

ニンジンシリシリってなんですかぁ?
教えてくださーい!!

ニンジンシリシリ

ぼんたさん
人参しりしりは沖縄料理です。
私も知ったのは2、3年前です。
人参を細長く切れるスライサーでスライスして
油で炒めて塩コショウ、卵とじします。
お好みで花かつおを入れてもいいです。
なんでも、スライサーでスライスする音が「シリシリ」と聞こえるとか・・・
簡単だし、人参臭さも抜けて美味しいですよ~
是非、おためしください(^_^)
