--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/24

クリスマスリース

クリスマスリース1


クリスマスリース2


クリスマスリースを作ってみました。
娘と娘のお友達がクリスマスリースを手作りしたいということで、試作してみました。
土台は100均のです。
上のリースの赤い実は造花です。来年も使えると思います。分かりづらいですが、スターアニスや下のほうに金色の蓮の実をつけています。
下のリースの赤い実はサンキライです。今年だけかも知れません。
来月、二人に作り方を教えます。教えるほどのものではないですが。
グルーガンの使い方とペンチの扱い方くらいかなぁ・・・

これを見た娘「思っていたより細い」と言いました。
そりゃー、一杯あれこれつけたら太くもなるでしょうが、100均の土台だし、予算ちゅーものもありますし、娘らのために花材を残しているというのもあります。
(これでも、花材揃えるのに案外、費用がかかっているのよ。。。^^;)
どこかでヒバの枝でももらえんかしら・・・?そうしたら立派なのができるでしょうに。
まぁ、作り方を知るという意味で彼女たちには、お勉強になるでしょう。
ということで納得  (*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん

コメント

非公開コメント

おはようございます

わぁ~とっても素敵なリースですね
豪華です これだったら明日クリスマスになっても
いいかもしれませんね(笑)

そうそう娘さんとお友達に教えるとか
ぽんたも一緒に教えてもらおうかなぁ~

↓の記事のお弁当これまたおいしそうですわぁ
更年期症状つらいですよね
ぽんたも年齢的に少しづつ始まってきていますよ
ちょっとの事でイライラしたり落ち込み気味になったり
大変ですよ
お互い毎日を楽しく過ごせたらいいですね
やっこさん無理なさらないようにしてくださいね

ぽんたさんへ

おはようございます!

ぽんたさん、ほんとうにお気遣いありがとうございます<(_ _)>

クリスマスリース、もっとこう・・・派手になる予定だったのですが
材料をけちったためか、か細くなってしまいました^^;

更年期障害なのか何なのか、すっきりしない毎日です。
でもね、夜は眠れるんですよ~
考え込んで眠れないとか、気分が悪くて眠れないとかがないんです。
元来、能天気なんですかね?
だから、ボロボロには、ならないと思います~(笑)
