--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/17

今日のお弁当・・・ボジョレー・ヌーヴォー解禁日ですね

1117おべんとう

焼肉・エノキポン酢・ほうれん草のバターソテー
海苔卵焼き・魚肉ソーセージ・プチトマト


今日は久しぶりに友人とランチバイキングに行き、ショッピングモールで買い物をして来ました。
娘婿がもうすぐ誕生日なので、マフラーと手袋、靴下、婿殿の好きなスタバのコーヒーを買って来ました。
気に入ってくれるといいのだけど・・・明日、他の物と一緒に宅急便で送るつもりです。

久々の友人とのランチ、楽しかったです(*^_^*)
生後半年の、お孫ちゃんの写メを見せてもらったのですが、赤ちゃんってホント、見る見る間にしっかりしてくるものですね。生まれたばかりの頃、会ってから見ていなかったのでびっくりしました。
私もいつかは、おばあちゃんになるでしょうけど、孫のいる自分が想像できません。
以前から私は「正しいおばあさまになりたい」と言っているのです。何をして「正しい」かは自分でもよく分かってはいないのですが。ただ、孫から「おばあちゃんに相談してみよう」と思ってもらえるような判断力のある自分になりたいと思ってるのです。
これは、今現在の自分の精神年齢が低く、優柔不断な所があることに対して、これではいけないと自分自身が思っているからなのだと思います。
孫ができたら「さあ、一緒にお勉強をしましょうね」と一緒になって本を読むような「おばあさま」になりたいと娘に言ったら「孫から嫌われるわ」と言われたことがあります。
実際に孫が出来たら「ばあちゃん」と自分のことを言い、孫にメロメロになるだろうなとは思います。でも、理想は「正しいおばあさま」ですっ!(笑)

昨夜はアップルパイを焼きました。
娘のお友達が来たのでお茶菓子に、出しました。
小さなパイですので、フィリングのリンゴも細かく刻みました。急遽、有り合わせで作ったお菓子ですが、結構、美味しく出来ました。

アップルパイ

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。私は全くの下戸なのですが、主人が酒豪ですので、先月半ばに違うワイナリーのを3本予約しておきました。6時からの配送をお願いしているので、もうちょっとしたら届くと思います。
ワイン好きの方、楽しみですね~
でも、新酒ってホントに美味しいんですかね・・・?私にはよく分かりません^^;

ボジョレー・ヌーヴォ2011

届きました。

コメント

非公開コメント

こんにちは やっこさん
今日は寒い栃木です

相変わらず美味しそうなお弁当ですね
そしてアップルパイこれはもう最高でしょう
凄くおいしそうです
やっこさんは正しいおばあちゃんになりたいんですね
でもいざおばあちゃんになってみると
正しいおばあちゃんは何処かにいってしまうかも・・・
もう可愛くて、可愛くて仕方ないですよ
その日も近いのではないでしょうか(ウフフ)

ボジョレ・ヌーボーおいしいのかしら?
お酒が飲めないぽんたにはワインの価値が
わかりません??

やっぱりお酒よりおいしい食事の方がいいですわぁ

ぽんたさんへ

こんにちは
愛媛も寒いですよ~
おまけに雨が降ってます。
いつ、おばあちゃんになれるかは分かりませんが
多分、孫ができたらメロメロでしょうね。
手芸店なんかでも赤ちゃん用品のキットを見たら
「孫がいたら作るのに」と思っていますもんね。

アルコール、私もまったく飲めないんですよ。
主人は若い頃よりは酒量が減りましたが、毎日、晩酌をします。
お酒の調達はいつも私です。
何が美味しいのか分からないので適当に買っては
「これは甘い」だの「これは悪酔いする」だのと文句を言われます。
なら、自分が買って来いつーの(☆_☆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。