--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/15

煮込みハンバーグ弁当

1115お弁当


煮込みハンバーグ・切干大根煮つけ・卵焼き
ピーマン、ウィンナーソテー・塩昆布・プチトマト


わっぱのお弁当箱、主人の感想。
「匂い、汁漏れなし。味わい変わらず。」だそうです。
あれまー、ご飯が美味しいと思っていたのに・・・
どうも、炊飯の水加減がまずかったらしく、ご飯がいつもより柔らかかったみたいです。
うちの家族は固めのご飯を好みます。娘も「今日のご飯、ベチャベチャしてたよ」と言っていました。
私はお弁当に詰めたのと同じご飯を昨日、食べていないので分からなかったんです。朝ごはんをよそう時にもお弁当を詰める時にも柔らかいとは気付きませんでした^^;
でも、心配していた匂い漏れ、汁漏れはなかったとのこと。良かったです(*^_^*)

ハンバーグ、焦げて見えますね・・・^^;

コメント

非公開コメント

やっこさん こんにちは
わっぱ弁当ご主人に好評みたいでしたね
匂いもなくて最高だったんじゃないですか(ウフッ)
煮込みハンバーグ焦げてるように見えるだけでは・・・
おいしいですよね ハンバーグ
ぽんたもよく入れてました お弁当に

そうそうマウスを動かすと
キラキラした物が出てきますね~
おもしろ~い!!

ぽんたさんへ

こんばんは
ハンバーグ、焦がしてはいないのですが
写真では何か得体の知れない物体に見えますね^^;
ブログのデコパーツって色々あるんですね~
この位なら邪魔にならないかなと思いつけてみましたが
ちと、ウルサイような気もします。
色々、試してみて年甲斐もなく遊んでます~(笑)

やっこさん、今年もあと残り1ヶ月半になりましたね。
今日のお弁当の卵焼きの色がとても綺麗です。溶き方なんでしょう。白い部分と黄色の分のふんわり感が伝わってきます。
寒くなりましたが、お互い風邪などひかずにお弁当づくりがんばりましょう。

tama

やっこさんへ☆
新しいお弁当箱、大活躍ですね^^
豪華なお弁当がさらに美味しそうです♪
日本の伝統工芸って、本当に素晴らしいですよね。
私も帰国後は必ず購入したいと思います!

tamaさんへ

本当に、今年もあとわずかですね。
寒くなったら、朝のお弁当作り、きつくなりますね。
私、寒いのはすっごく苦手なんです。
しかも、家の旧い台所は冷蔵庫みたいに冷え込むのです。
暖房はハロゲンヒーターのみです。
私もtamaさんを見習って、寒さにめげず、しっかりお弁当作ります。

hanaさんへ

わっぱのお弁当箱、使い勝手がいいですよ。
ご帰国なさったら、是非、お買い求めくださいね。

日本も冬が確実に訪れて来ています。
もう、厚手のコートでもいいようです。
今朝、四国でも外で吐く息が白くなりましたよ。
