--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/14

ササミの梅しそフライ弁当

1114おべんとう

ササミの梅しそフライ・しらたきの卵とじ・薩摩芋天ぷら
卵焼き・ほうれん草お浸し・プチトマト


わっぱのお弁当箱って、いつもと同じおかずでもなんだか、美味しそうに見えますね。
梅しそフライの梅干は自家製です。薩摩芋は鹿児島の安納芋で、揚げると山吹色になりすごく甘いんです。実家の両親の鹿児島土産です。
このお弁当箱は高さがあるので、おかずを詰めるのも楽ですし、結構、ご飯の量も入ります。まだ、袋を縫っていないので、紙袋に入れて主人にお弁当を渡しましたが、結局、リュックに入れて行きました~^^;
汁気には気を使ったけど、お浸しとかは時間がたつと水分が出てくるだろうし、少々、気になります。20分ほどの自転車通勤。大丈夫だとは思うのですが。
とにもかくにも、「曲げわっぱ」買って良かったと思います。

コメント

非公開コメント

こんにちは やっこさん

今日もおいしそうなお弁当からスタートですね
わっぱのお弁当箱珍しいですよね
凄く素敵です!!
お弁当箱を変えただけでも
いつもと雰囲気が違ってパクパク
食べれちゃいますね(^◇^)

ぽんたさんへ

今ね、ぽんたさんとこへコメント入れた所なんですよ!
偶然 ☆(*’▽’*)
お弁当箱を変えると作る私も気分が変わるかな~と思って。
確かに、見た目が随分と変わりましたが、中身はおんなじ^^;
後はわっぱのお手入れですね。
水につけっ放しは駄目だとか。
いつもは空のお弁当箱を水にずっとつけておいて
夜の洗い物と一緒に洗っているのです。
ズボラな私。気をつけます。

>わっぱのお弁当箱、買いました。
買ったのだとブログで知りまして・・
やっぱり・・美味しそうだし温かみが感じられますよ
ホント・・感想が私も楽しみですよ
ご飯粒がくっっか無くて洗いやすさもいいですね
家は、まん丸のは、もう何年経つのか忘れましたが
夏は主人がわっぱわっぱと云いますね


あずきさんへ

おはようございます。
うちのお父さんの感想は今ひとつのものでした。
私の炊飯の水加減がまずかったみたいなんです。
1合半なんて中途半端な量を炊いたものですから。
わっぱ、結構、洗いやすかったです。
湯で洗ってからよく拭いて、水切り棚にのせておいたら
朝にはきれいに乾いていました。
