--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/07

びみょー

ちょっと私のオバカ話を・・・

今朝も書きましたが、昨日、デパートに行ったんですよ。
買った物は化粧品と食品です。
で、化粧品売り場でアイシャドウを買った際、一応、塗ってもらったんですね。家にいる時は朝、化粧したら殆ど化粧直しなんかしませんので、夕方にはスッピンに近い状態なっているんですよ。
で、昨日は夕方近くに「お化粧直し」したことになります。
そして、夜、主人が「お母さん、今日、化粧しとるの?」と言うんです。

アナタ、わたくし、ノーメイクの日の方が少ないっちゅーの
塗っても、塗らんでも同じなんか・・・・・・・

でも、でも、主人は昨日はちょっとはマシに見えると言っていた・・・あのファンデーションが良かったのかしらん・・・?
ずっと、今、自分が使っているパウダーファンデが今ひとつ気に入らなかったのです。
昨日、塗ってもらったのと同じファンデの試供品をもらったっけ?と今朝、塗ってみたんです。
今まで自分が使っているのより色が私に合ってる!!
そう思ったら、欲しくなって、また今日も三越までエッサッサ!
ファンデーションだけ買って・・・と言いたいとこですが、ハロッズでジャムとミントの飴チャンも買って、他には寄らずに帰りました。

アホですよね。ちょっとほめられて、その気になって。アホでしょ~
あああ、いつまでたってもオバカ直らず。
一度はやめたコスメフリークを再開か!?

私は女を捨てたつもりはありませんが(いや、半分、捨てとるか・・・^^;)
やっぱり、こういったちょっとしたほめ言葉に踊らされた自分を客観的に見て、「バカじゃ~」と思います。
いつも、子供じみた自分と冷静な自分との間で揺れております。
52歳、微妙なお年頃ということですかね~?

コメント

非公開コメント

