--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/07

ささみのインゲンロールフライ弁当

1107おべんとう

ささみのインゲンロールフライ*白菜と豆腐の煮物
ピーマンおかか醤油*卵焼き*ロースハム*いちご


昨日、デパ地下でスペイン産オリーブオイルの試食販売のおじさんに呼び止められました。
私が「いつも、BOSCOの750ml.の大瓶を使っている」と言ったら「あれはエキストラバージンオリーブオイルと言っても云々・・・」と色々と説明されました。あまり、よく聞いてなかったんですが(笑)
でも、3種類試食させてもらって、なかなか美味しかったのでミニボトル5本入りを買いました。
炒めるのに使うんじゃなくて、野菜にかけたり飲んだりと生食しようと思っています。そうそう、パン生地に混ぜ込んでもいいですね(*^_^*)

オリーブオイル
昨日の夕飯は鶏手羽元の唐揚。今の季節だけしかない、愛媛産のグリーンレモンを添えました。
このグリーンレモン、冷蔵庫で保管していても黄色く色づき始めます。緑が鮮やかで、さわやかな酸味のうちにいただきたいと思います。
グリーンレモンと手羽元唐揚

今日も、なんとか頑張ります~

コメント

非公開コメント

