--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/15

継続は力

8月に通販で腹筋運動の補助器具を買いました。
ミズノの「じつは腹筋くんライト」という座椅子に太ももを固定するバーがついているものです。
買ってから4、5日は嬉しげにやりましたが、1ヶ月以上、放置していました。
使わない座椅子ほど邪魔なものはなく「腹筋くん」は座敷の隅の方で時折、畳んだ洗濯物なんかがのせられるという可哀想な扱われようでありました。
私は大の運動嫌いです。腹筋運動なんて人に足を押さえてもらっても、やるのがきついです。でも、コレはこの私でも軽々とできるんですよ。
それだけ負荷がかかっていないとも言えますが、回数をこなせば結構、腹筋使ったーっと感じます。
先日、整形外科のお医者様に「ももの筋肉を鍛えるように」と、足上げ運動を勧められたので腹筋も一緒に鍛えようと、また「腹筋くん」を始めました。
運動は少しずつでも継続することが大事ですよね。がんばります~
継続は力なり
私には耳が痛いけど大切な言葉です。

今日は夕方から明日の朝食用にバターロールを焼きました。
パン作りを始めてかれこれ15年以上たちますが、一向に上手くなりません。
菓子パンやフィリングの入ったパンは多少ごまかしがききますが、こいったシンプルな食事パンは出来の良し悪しがすぐに分かります。私が苦手とするパンです。
1015バターロール

コメント

非公開コメント

