--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/02

鶏のなべ照り焼き弁当

1102おべんとう

鶏のなべ照り焼き*ベーコンとほうれん草のソテー*竹輪きゅうり詰め
卵焼き*しそ昆布*柿


鶏の照り焼きはタレに水を少し加える方が焦げ付きません。
料理本などのレシピは水を加えるものはみかけませんが、お弁当などで少量作る場合は肉に充分火を通そうとするとどんなに火を弱めていても煮詰まるのが早いんです。
これは2人分のお弁当のおかずなので鶏もも1/2枚しか使っていません。当然、肉から出る水分も少ないですよね。
それで、最初からタレに水を加えておいて肉に火が通ってから蓋をあけて水分を飛ばし照りをつけます。

さあ、本日もがんばりまっす!

コメント

非公開コメント

毎日お弁当お作りに・・・。

本当にこんなに美味しそうねお弁tをお作りに・・・。
もう感心しています。
おひるが楽しみですね。

美味しそうなパンをありがとう♪(#^ー゚)vございます。
本当にお上手。 お名がグーグーですね。
又見せてくださいね。感謝でした・・・おわり

今日もやっこさんの所にお邪魔~
毎日ルンルンルン♪
だっていつも美味しそうなお弁当なんですもの
今日は鶏の照り焼き弁当ですかぁ
照りが出ていて凄くおいしそうですね

あぁ~ お腹すいたぁ(笑)

みどり母さんへ

毎日のお弁当、おかずのレパートリーがあまりなくて同じ感じになってしまいます。
必ず卵焼きを入れますしね(笑)
もっと、色合いの綺麗なお弁当が作りたいけど、センスがないので困ります。

ぽんたさんへ

なんだか、私のブログはお弁当ブログになってますね。
結局、ネタがこれしかないんですね~(笑)
手芸にもっと力を注ぎたいのだけど・・・
針が進みませんε- (^、^;

こんばんは^^
掲示板に お返事書いて そ~っと、覗いたら また美味しい物が一杯~
やっこさんのお弁当~ 食べてみたい。。。美味しそうです。
ご家族 お幸せですね^^
私 反省 もう少し家族のために美味しい物作らなくちゃ^^;

sumiさんへ

こんにちは
美味しいかどうかは分かりませんよ~``r(・_・;)
お弁当、できるものならパスしたいです。
でも、これ止めたら、手のつけられない駄目主婦になっていますσ(^^;)
今日はお弁当がいらなかったので朝からダラけてます。
