--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/01

らっきょう漬け

らっきょう漬け

5月に1キロだけ漬けたらっきょうは
粒が小さかったので2週間くらいで味が染み込み
とうに夫が酒の肴に食べてなくなりました。
それで、また4キロ漬けこみました。

右が漬けて3週間
左が10日ほど
右のは既に夫が食べ始めています(-_-;)

コメント

非公開コメント

No title

やっこさま

ご無沙汰しています! お元気でご活躍してらっしゃるんですね!

東京にも横浜にも旅されて・・・素敵なお時間をお過ごしでしたね!
ミュージアム・・・NYに住んでいますとヨーロッパも近いですし、USAの中には数限りないミュージアムもありますので・・・よく通っています。ミュージアム・・・何回行っても良いですよね!

ラッキョウ・・・昔は母が漬けてくれてましたが・・・私は一度も漬けた事がありません。しかし、ラッキョウも梅干も大好きですよ! 自家製のラッキョウ・・・美味しそうですね!

ご訪問頂いて有り難うございました!

No title

やっこさん、こんにちは~(^^)/

自家製のらっきょう、見事です!
ウチは、お義姉さんの自家製がコンスタントに届くので
漬けた事がありません(^^;;
今は、お金さえ払えば何でも手に入る時代ですが
手間をかけて手仕事されたものはとても価値あって
換え難いものだと思います。
お味噌や梅干しを作るようになって、特にそう思うようになりました(^^;;

夫さん、血液サラサラですねっ(^^)v

お二人で旅行されたんですね~
アクティブに色々なコースを満喫されて
仲良し夫婦で、良い想い出がたくさん出来ましたね~♪
のんびり田舎暮らしをしていると、たまには都会の刺激が欲しくなりますよね(^^;;

Taekoさんへ

私も美術館が大好きです。
でも、このような有名な作品が愛媛に来ることは滅多にありません。
夫に、もしフランスに行くことがあったら
オルセーに行ってルノワールも観て
「この絵、日本で観たね」なんて言えたらいいねとすこーし期待を込めて冗談ぽく言ったんですよ。

らっきょう、夫が好きなので減るのが早いです。
洗いらっきょうを漬けるので簡単なんですよ。

No title


やっこさん こんにちは♪

うわ~ たくさん漬けましたね。
おいしそう~~
4キロですか Σ(゚Д゚)すごい
ご主人 らっきょう漬けが大好きなんですね~^^

>よくまぁこんな発想がうまれるものです。
ですよね~
あの傘を考えた人すごい^^

orihimeさんへ

らっきょう、orihimeさんのおっしゃる通り、血液サラサラ効果があるんですってね(^-^)
血圧に不安が出始める年齢なので、健康食には興味があります。
orihimeさんはお味噌も作っていらっしゃるのですか!?
すごいな~
私はお味噌は一年分、農協で仕込んだのを購入して家で熟成させて使っています。

最近はネットの乗り換え案内があるので、何処に行っても電車やバスに迷うことなく乗れるようになりました。
時々は都会も華やかでいいですね。

manaさんへ

こんにちは(゚▽゚)/

らっきょう、これでも秋までもつかどうか。。。(^-^;
もっと漬けてもいいけど、置き場がないし、結構、らっきょうってお高いので…ここまでです。
