--/--/--

2016/06/29

東京へ行きました 1日目 (6月16日)

先月の終りごろ、夫が6月なら休暇が取れると言うので本当に急な思い付きで、6月16日~18日の2泊3日で夫婦で旅をしました。

今年の11月に築地の場内市場が豊洲に移転することになったので、それまでに築地に行きたいと思っていたので東京に行くことにしました。
羽田から京急で泉岳寺に移動してホテルに荷物を預け、築地に
築地場内市場

夫は一昨年、私の父と二人で東京旅行をして築地でお寿司を食べたそうですが、私は初めてです。お寿司を食べたいとずっと思っていたのですが、ネットで調べたら、他にも色々な魚料理を提供するお店があって、私たちは築地場内市場で80年営業しているという「高はし」であなご丼と刺身定食をいただきました。

築地でランチ

ちなみに場外市場は市場移転後も残るそうです。

築地を後に雨降らないかなぁ~と心配しつつ、ディズニーシー15周年の年ということなので、舞浜ヘ向かいました。
二人ともディズニーランドへは行ったことがありますが、シーは初めてです。
舞浜駅からいざ、リゾートゲートウェイ・ステーションへ
リゾートゲートウェイステーション

リゾートラインのミッキーの窓やダッフィーのつり革、可愛い (≧▽≦)
リゾートライン

ヴェネツィアンゴンドラに乗りました。
ゴンドラ

ダッフィーもミッキーも小雨の為カッパ姿 (笑)
ダッフィー

ミッキー&ミニー

15周年のスペシャルコスチュームを着たミッキーたちのザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ”
パレード

ディズニーシー史上最恐と言われているタワー・オブ・テラーも経験しました(>_<)ファストパス対象ですが45分待ちで乗れました。
タワーオブテラー

インディージョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮にも乗ってみました。これもファストパス対象でしたが、30分程度の待ち時間で乗れました。
インディー・ジョーンズ

インディージョーンズアドベンチャー

アラビアンコートにあるアブズバザールのゲームでgetした15周年アニバーサリーのミニーのぬいぐるみ。
ディズニーシー15周年ぬいぐるみ

ゲームは2種類あって私は“宮殿への道”というゲームをしました。与えられたボールは4個。ボールを転がして坂道でジャンプさせて3つあるポケットの何処かにボールが入ったら成功です。私は2回目で成功しました。¥500のゲームで大きなぬいぐるみを貰えました(*^^*)
アブズバザールのゲーム

画像はないですが、トランジット・スチーマーライン、タートルトーク、マジックランプシアターも楽しみました。初老の夫婦二人の割に頑張ったと思います(≧▽≦)
平日でお天気が今一つの日ということもあり、アトラクションの待ち時間は比較的短めでした。でも、次女お勧めのビッグバンドビートのショーの1階席のネット抽選には漏れました。2階席の方も2時間近く前から開演待ちの行列ができていたので諦めました。
そうそう、私たち夫婦は未だにガラケーを使っているので、タブレットを持参しました。アトラクションの待ち時間を調べたり、ディズニー内のレストランの予約をしたり、ショーの抽選をしたり、ディズニーリゾートはモバイルがあった方がいいようです。
本当に、ネット時代ですね。。。

ファンタズミック☆彡
ファンタズミック

夜のショー“ファンタズミック”は次女のお勧めだったので観て帰りました。

夫が東京に行く前に時知らずのお寿司が“根室花まる”で提供されていることをTV番組で知って是非行きたいというので、築地でお寿司を食べていませんでしたし、シーの帰りに丸の内のKITTEにある“根室花まる”に行きました。一昨年行った時は行列ができていましたが今回は割とすんなり席に案内されました。
時知らずは脂がのっていて美味でしたし、私の好物の雲丹や煮アナゴのお寿司、蟹のお味噌汁もとても美味しかったです♪

午前9時頃、羽田について泉岳寺、築地、舞浜、丸の内とバタバタでしたが、ネットの乗換案内で行程もスムーズでした。
それと、羽田でSuicaを購入したのですが、これは良かったと思います。全ての鉄道、バス、ディズニーのリゾートラインでも使えましたし、切符を買う手間が省け、スイスイ移動できました。