--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/24

久々に焼きました

母が亡くなってからずっと焼いていなかったパンを久々に焼きました。

9月21日に焼いたシナモンロール。
家にあるもので簡単に焼きたかったので、ちぎりパンにしました。
艶出しのアプリコットジャムがなく、アイシングが作れる粉砂糖もなかったので、上白糖と水でシロップを作って塗りました。
シナモンロール

昨日、、、正確には今日の午前1時過ぎに焼いたレーズンロール。
今日の朝食用です。普通のバターロールにしようかとも思いましたが、フルーツケーキを焼いた残りのレーズンが少しあったので混ぜ込みました。
ほんのり甘くておいしいです。
レーズンロール

またボチボチとパンを焼きたいと思います。
焼き立てパンは美味しいですもんね~

コメント

非公開コメント

No title

やっこ様

↓から続けて・・・NYは秋晴れのいいお天気です。これから我が家の庭の木々も紅葉して・・・来月の20日頃にはピークを迎えます。それからは長~い冬に向かいますが・・・

お嬢さまとの女子会・・・カラオケがお出来になるんですね!羨ましい限りです。私の趣味は音楽を聴く(クラシック)ことやオペラに行くことですが・・・歌うのは音痴で悲しい限りです。歌えると気分もすっきりする事でしょうね!素敵です🎶

パン・・・そうなんですよ!やっと1種類ですが(象印)を見つけて即、購入しました。 もう少し大きいサイズが欲しかったのですが、1斤用しかありませんでした。 それでも便利に使っています!と言っても練習中です!

それではまたお邪魔します。 コメント頂いて有難うございました。

No title

やっこさん、こんばんは~☆

ブログ再開されてたの気付かずゴメンナサイ。
時々覗いてたんですけどね~(^^;;
再開されて嬉しいーーー♪

雑誌にレシピが掲載されるなんてスゴーーーイ!!!
私も今年54歳になりま~す。
同じジェネレーション、刺激をもらって頑張らねば!
久しぶりにパンが焼きたいなーと、さっそく刺激受けてます(*^^*)

私達くらいになると、娘とは気の合うオンナ同志って感じで
楽しいですよね~いいなぁ~女子会♪

No title


やっこさん こんにちは♪

お久しぶりです~!(^^)!
シナモンロール美味しそうです~
深夜に焼いてるんですね。
夜中にパンの香 危ないかも~
↓やっこさんのお料理がレシピ本に?
わ~ これは探してみてみないと!(^^)!

>やっこさん すごい
カラオケで「Fly me to the moon」
格好いい~( *´艸`)

Taekoさんへ

娘との女子会、楽しかったです。
私は夜に出かけることは殆どないので
夜の街も、たまにはいいものだなと思いました。

私もホームベーカリーは、もう手放せないです(≧▽≦)
うちのも1斤用で、粉300gが限界です。
手でこねていた時も400g程度でしたからそう変わりはないですが。
たまにしかHBで食パンを焼きません。
殆どパン捏ね器として使っています。


orihimeさんへ

こんにちは(^^)

もう自然に内面からふつふつと活気が湧き上がるなんてことはそうないです(^^;
やはり、外部からの刺激が必要みたいです。
あまりでかけることもないので、マスメディアやネットなどから受ける影響が一番強いかも知れません。

私もorihimeさんをはじめ多くの方々のHPやブログから刺激をいただいて頑張ります!

manaさんへ

こんにちは~

深夜は電気代が安いので(笑)

レシピ本に載った料理は私が月に何度も作る料理なので
なんだか、同じものを他の方が作って下さると思うと不思議~な気分です。

Fly me to the moonはゆっくりとしたワルツで割と英語で歌いやすい曲です。
でも、すっごく下手なのですよ(;^ω^)
