--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/01

ひれかつ弁当

1101おべんとう

ひれかつ*ほうれんそう胡麻和え*塩鮭
卵焼き*五目ひじき*キャベツ


塩鮭はよくカマの部分を買います。
魚屋さんが塩鮭を切り身にした時に出るカマとか尾っぽの近くの身等が、2尾分くらい入ってお安く売っています。
たまにハラスが入っていたりしてお得です。もちろん、切り身も買いますが、カマが出ていれば迷うわず買い物かごへ。
お弁当に入れる時は身をほぐして入れてます。
私は塩鮭は切り身でも皮をはがしてからお弁当に入れることが多いです。
さーてと・・・・ガンバロ!

コメント

非公開コメント

おはようございまーす やっこさん

ひれかつがおかずなんて凄くリッチだわぁ
おかずがたくさん入ったお弁当は
愛情たっぷりですね
↓の記事 ぽんたもお昼はあるもので
済ませちゃいますよぉ

夕飯でご飯をたいらげてしまった時は
買い弁しちゃいます
手を抜くのもたまにはいいですよね(ウッシッシ)

ぽんたさんへ

こんにちは ♪( ̄▽ ̄)ノ"
ひれ肉、タイムサービスとかの安い時に1本買うんですよ~
これは鹿児島産の豚でグラム144円。1本700円ほどでした。筋をとったら細くなります。
大体、お弁当だと3回分。衣をつけて冷凍しておいて晩のおかずに揚げることもあります。
私も今日のお昼は買い弁しようかな~ ('▽')
