--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/24

娘と女子会(笑)

9/20日曜日は夫が1泊の同窓会だったので、夜、娘と二人で外食しました。
娘がよく行くお魚の美味しい居酒屋さんです。
おなか一杯、色々と食べましたが、3品、ブログに載せようと娘のスマホで写真を撮ってもらいました。

山芋焼きです。
随分前に、娘にここで食べたら美味しかったので作ってみてと言われて作ったのですが、なかなか同じようにはできなかった一品です。
山芋がフワフワ~もやしが入っています。
今回、実食したので次は同じように作れるかな~?
山芋焼き

かつおの塩たたきです。
愛媛県の愛南町、深浦漁港で水揚げされたかつおです。
塩たたきは初めて食べました。あっさりして美味しかったですが、私はどちらかというとポン酢のタレの方が好みです^^;
塩たたき

秋刀魚の刺身です。
今時期になると食べたくなる味です。
美味しかった~(*^^*)
秋刀魚刺身

その他、蛸の天ぷら、愛媛県産のベーコンが入ったサラダ、レタスチャーハンなど、色々、お酒も飲まず、ソフトドリンクだけで食べました。娘はホットウーロン茶ばかり飲んでおりました。

食事のあと、1時間だけカラオケに。。。
私、テレサ.テン、ユーミン、石川さゆり、中森明菜のふるーーーい曲を歌いました。
そして、無謀にも「Fly Me to the Moon」を歌いましたが、、、、、この曲、歌う人によって曲調が変わるんですよね~今回、歌ったバージョンには、上手くついて行けませんでした。
まぁ、私の英語の歌詞も怪しいものなんですけどね(;^ω^)

コメント

非公開コメント

