--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/22

最近作って美味しかったもの

友達から貰った甘夏かんで作ったマーマレード

マーマレード

ものすごく大きな甘夏で5個、中袋ごと圧力鍋で煮たら1年分くらい作れた・・・

それと、自家製の叉焼

叉焼

これは久々の大成功!
焼き付けた後、圧力鍋で煮た。トロトロの叉焼になった。

コメント

非公開コメント

やっこさん こんにちは♪

うわ~ マーマレードを作られたんですね。
1年分くらいってすごいです^^
私 マーマレード大好きです(#^.^#)

叉焼も美味しそう~ ( ^)o(^ )

↓大変でしたね。
やっこさんの明るい笑顔 お母様もあちらでほっとされていると思います。


>お久しぶりです~^^
私は元気ですよ~
タブレットでコメント 私は出来ないわ (/_;)すごいな~

manaさんへ

こんにちは

マーマレードは保存瓶、大小合わせて7瓶作れました。
2000cc以上あると思います。
かなり長持ちすると思います。
マーマレードって好き嫌いがはっきりしているジャムなので
イチゴジャムみたいに気軽にお裾分けができないんですよねー(;´・ω・)
manaさんが、お近くなら差し上げますのに・・・

母が亡くなった当初より、今の方が寂しいです。
でも、泣いていたら先には進めませんから
前を向いて頑張ります(^^)

タブレット、結構、面倒です^^;
今はPCからです~
