--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/22

お久しぶりです

長いこと、ブログをお休みしておりましたが、皆さまお元気でしょうか?

三月十四日に母が急逝いたしました。
昨日が百箇日でした。

もともと滞りがちのブログでしたが
母が亡くなったこともあって、なかなか更新できずにいました。
でも、母が逝ってしまったことを書かなくてはブログだけではなく
生活そのものも先には進んでいけないと思い、今日からまた始めることにいたしました。

母と幼い私が一緒に写っている写真を載せようと用意してみましたが
なんだか、ネット上にずっと載せておくのは寂しい気がしてやめました。

母の死はあまりにも急で未だにしっかりと受け止められていません。
母が亡くなってから私はきちんと泣いていないような気がします。
母の死後100日がたった現在、ものすごく母が恋しくてたまりません。

でも、私が笑顔で明るく楽しく生活することが母への一番の供養だとわかっているので
私は、しっかりと前を向いて、自分の身の上に起こることをある時は享受して、ある時は耐え忍んで
すべてを受容して、サラリと生きていきたいと思います。

のろのろ更新のブログですが今後とも宜しくお願い申し上げます。

花

コメント

非公開コメント

やっこさま

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。 時々、ブログにお伺いしていましたが・・・UPがございませんでしたので、お身体でもお悪いのかしら?と案じておりました。

お母様、ご逝去との事、心よりお悔やみ申し上げます。   やっこ様のお寂しさ・・・如何ばかりかと拝察いたして折ります。  お心健やかにお過ごしに成られます事を・・・お母様も天国で見守っていらっしゃる事と思います。

今、暫くは・・・現を見つめる事が難しいとは思いますが・・・どうぞ、穏やかな毎日を過ごされますように!

お身体お自愛くださいますせ  Taeko

Taekoさんへ

こんにちは

優しいお気づかい、ありがとうございます。
私は一人っ子ですので、色々と悩みは尽きませんが
あまり考えすぎないように、目の前のことをやるしかないと思います。
一度きりの人生、元気で楽しく過ごしたいと思います(#^^#)

これからも宜しくお願いいたします。

やっこさん、おはようございます。

長い間、更新されてなかったので、何かあったのかと
心配してました。

お母さまのご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
まだ日も浅く、淋しく辛い毎日だと思いますが
家族やお友達に甘え、支えてもらいながら
泣きたい時には思いっきり泣いて
ゆっくりと平常を取り戻していって下さいね。

未だ経験がないので、やっこさんの悲しみは想像でしかなく
上手く言えませんが、やっこさんの笑顔が天国に届けば
お母さまも安心されるんじゃないかと思います。

また、記事のほうにもコメントさせていただきますね~。

orihimeさんへ

こんにちは
お気づかい、ありがとうござます。

母はとても明るい人で、実家は笑いの絶えない家庭でした。
お母さんは一家の太陽なのですよね(^^)
私も口角を上げて、笑顔でがんばります!

orihimeさん、どうぞご両親をお大切になさって下さいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
