--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/31

主婦のお昼ご飯

みなさん、ご自分のお昼ご飯、どうされています?
私はお弁当や夕べの残り物に朝のお味噌汁を昼食にすることが多いんです。
何もめぼしいものがない場合は、近所のお寿司屋さんが、お昼に380円のお弁当を作って売っていますのでそれを買ったり、適当にお菓子や果物をつまんで済ませたり、正直なところ、どうでもいいやって感じです。
今日はこんな感じ。
おひるごはん

一応、手製のランチョンマットなどを敷いてみましたが、普段こんなことしませんよ~
お弁当の残りのすき焼き風煮もの、昨夜の魚のあらと大根の煮付け、市販の温泉卵、朝の味噌汁、雑穀ご飯です。
ん、あら?こうやって見ると普通に見えますけど、まぁ、残飯整理ですね。

コメント

非公開コメント

やっこさんへ☆
毎日豪華なお弁当、ご家族様が羨ましいです^^
今日のランチも私にはすっごく豪華です!!
ちょうど今日ブログにも書きましたが、私はいつも家族の分と一緒に作って、外出の時には朝食として食べてしまったりして(苦笑)。
絶対食べすぎ・・・とは思いながらも、目が食べたいんですよねぇ。
私も皆さんのブログへの気合とその技術には感心してばかり。
お互いマイペースで頑張りましょう^^

hanaさんへ

おはようございます。
私も自分の分をお弁当箱に入れればいいのですが、お弁当のおかずは主人と娘の2人分丁度に作ることが多いんですよ。
煮物などは少量作る方が面倒なので、多めに作って夕飯の副菜にします。
今回のひじき、夕飯にも出しますよ~^^;
家事の前倒しはあとが楽ですよね。

お料理ブロガーさんのブログは本当に写真が綺麗で雑誌を見ているようなのが多いですね。
hanaさんのブログもとっても綺麗で素敵ですよ♪
