--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/23

ちょっと早いけど・・・

ローストビーフを作りました。
娘のスマホで写真を撮って貰ったらなんと色鮮やかなこと☆

ローストビーフ


ローストビーフ

明日がクリスマスイヴですが、今日は祭日で夫も娘もお休みなのでちょっと早いけどクリスマスケーキを食べました。
夫の仕事関係のお付き合いで毎年クリスマス時期にはケーキを注文しています。
以前は私も焼いていましたが今は、お店で買うケーキのみです。

クリスマスケーキ

コメント

非公開コメント

やっこさま

おはよう御座います! NY,今日は小雨交じりのお天気ですが、気温は15℃くらいあって暖かです。この雨・・・Christmasまで続くようです。

まぁ~~美味しそうに焼けていますね!ローストビーフ・・・お肉の焼き加減も丁度良く、美味しそうですね!

Christmascake・・・偶には、買って来るのも良いですよね!特にJPのcakeは甘さ控えめで・・・凄く美味しい~~ですものね! coffeeとcakeでtea timeをしたくなりました!(しかし、我が家にはスイーツありません(^_-))

☆ JPから帰って来て・・・スイーツの本が全て見当たらない! ずっと本棚や私の書斎を探しているのですが、見当たらないのです!小さなものではないし、数もあるのに・・・何処に仕舞ったか?どうしても解らなくて、1か月以上・・・と言う訳で、レシピがなくて焼く事が出来ないでいます。(もう~~忘れる事が多くて、探し物ばかりです)

素敵なイヴを!

Taekoさんへ

愛媛のイヴ、好天です!

ローストビーフ、一晩で完食です☆
わが夫は酒豪なんですが、、、日本酒の後、赤ワインをボトル半分、あけていました。

このクリスマスケーキも甘さが控えめで食べやすかったです。でも、まだ半分、残っています。
流石に3人家族では1ホールを一度には食べきれませんね。。。

お菓子の本、どこに行ったんでしょうね・・・?
私も数冊、お気に入りのレシピ本がありますが、台所の引き出しに入れています。
濡れた手で触ってしまうのであまり美しくありませんが(^-^;

Taekoさんも素敵なイヴをお過ごしくださいね(*´▽`*)

やっこさん、こんばんは~☆

一足早く、ご家族で美味しいクリスマスをすごされたんですね~(*゚▽゚)ノ
ローストビーフ美味しそう~上手に作られていますね(^ー゚)v
私は、あまり作った事がないので、作るたび火が入り過ぎたり
お肉がパサついたり‥(。>0<。) 要修行です、弟子入りしようかな(笑)
これくらい色鮮やかでレアな方が好きなので
もう~ジューシーな画像見ながら(*´д`*)ハフン♪な気持ちデス!

以前は、ウチもお付き合いで複数のケーキを買っていましたが
ここ最近は、周りの状況が変わって、買わずに済んでます(^^;;
市販のケーキ、甘さ控えめなのは嬉しいですね。

Merry Christmas☆

orihimeさんへ

Merry Xmas!

ローストビーフはポットローストビーフで簡単なんものなんですよ。
我が家のオーブンではローストビーフを焼くのは難しいです。

クリスマスケーキは年々、小さいのでよくなりますね。
子供が小さかった頃ほどは量はいらなくなりました。
私も高校生の頃は18㎝の6号サイズを友人と二人で
切らずにそのままフォークを突っ込んで食べていましたけど。。。
今はそんなことしたら胃もたれですね~(^^;
