--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/22

パン、焼いちゃダメ☆

娘が一昨日、広島のコストコに行って、クロワッサンの12個パックを買ってきました。

クロワッサン

娘は年に最低2回は職場の方とコストコに買い物に行っていますが、絶対にこのクロワッサンを買ってきます。
帰ってから一個ずつラップして冷凍します。
私は前回、米産牛の肩ロースの塊を頼みましたが、今回は何も頼まなかったらかつおパックを買ってきてくれました。
流石にコストコ、50袋入りです。。。
そして、もうひとつ娘が必ず買うのがリンドールのチョコとポテトチップス。

リンドール

リンドールのチョコは私も大好きなのですが、近所のスーパーでは5個入りが確か400円くらいします。
コストコだとこのアソート50個入りの大袋が1800円程度だそうです。それでも最近の円高で前よりはずっとお高くなっているらしい。
娘はポテトチップスも大好きで、特にビネガー味などの酸っぱいのが好物です。私は苦手・・・(^^;
クロワッサンの他にも広島のタカギベーカリーでもパンを買ってきたので、わたくし、当分、パンが焼けないのであります!

今日は午前中、定期的に行っている歯のクリーニングの日でした。
金曜日あたりから風邪気味で口を開けていると咳き込んでもいけないのでやめようかとも思いましたが、今朝は咳も出ず、これなら大丈夫だと思い、行って参りました。
出がけに偶然、義姉に出会って病院まで車で連れて行ってもらいました。
ラッキー(≧▽≦)
帰りに高島屋とマツキヨで買い物をしてきました。
お昼は、おこわのお弁当を買いました。私、おこわが大好きなんです。

おこわ

今日の夕飯は簡単に市販のルーでカレーにします。
通院の後は例え歯科でも疲れます^^;
でも、今日は冬至・・・南瓜、何の料理にしよう・・・・・・
サラダは生ハムと玉ねぎなどの生野菜で作るつもりだから、南瓜サラダはなし・・・
南瓜の煮物も・・・カレーにはちょっと合わない。今日は辛いカレーが食べたいからカレーに入れるのも却下。
南瓜パンも大量クロワッサンがあるので駄目。。。南瓜のケーキ。。。お菓子も沢山あるんだなぁ~コレが
南瓜、フライにしてみようかな☆

もちろん、柚子も買ってきましたよ~
今夜は柚子湯だ!!

コメント

非公開コメント

やっこさま

こんばんは~~今日からお昼が長くなる・・・嬉しい気分です。NY,は冬が長いのでどうしても気分が落ち込みやすくなりますが、日暮れが遅くなることは例え1分ずつでも嬉しい事です!

歯医者さんですか!歯のお手入れを定期的になさっていると良いですよね! 私は、他に取柄は無いのですが・・・歯だけは歯並びも良く、虫歯も親知らずに出来て抜いて頂いただけで、良いんですよ!但し、歯が丈夫過ぎて・・・加齢と共に歯茎が弱くなっているようです。  数年前に上下6本ずつ前歯を自分の歯茎が丈夫?の間にと、インプラントではありませんが、自分の歯を鉛筆のように細くcutして差し歯にして頂きました。NYでお願いすると1本40万円以上するのですが、日本でしましたので半額くらいでした。 入れ歯に成りたくないので・・・2年かけて上下を遣って頂きました。 今の所、問題はないように思います。年に2回、お掃除をお願いしています。

コストコ・・・NYにもありますが、我が家の近くにはありません。他の同じような大型店が傍に2店あるので、1店のmemberに成っていますが、JPのような品はありませんので(まぁとうぜんですが)消耗品を買っています。

私もおこわ、大好きです! 横浜の家に居る時は、高島屋でよく買って来て食べていますよ!美味しいですよね!

☆ 土曜日に出かけた先が少し寒くて、風邪を引いたようでしたので、お教え頂いたレモン。。。お湯で割って飲んでみました。咽のイガイガに良いように思います。漬けてあるレモンは朝食の時の紅茶に入れてます。 美味しいので、続けて作ります。有難うございました。(*^^)v

お風邪・・・お大事に! 

やっこさん、こんばんは~☆

ここのところ、気温がまたグッと下がったりしたから
風邪気味になったのでしょうか‥。
どうかお大事になさって下さいね。

コンスタントに歯をクリーニングしているなんて
理想的ですね。
歯にも、健康にも良いのはわかっているのですが
忙しさに取り紛れ、つい後回しにしています。
で、虫歯が痛み出して後悔~その繰り返しです(^^;;

コストコって高知にはないので、余所ブログなどで見ては
行ってみたいな~と思いを募らせています。
「安いーーー」とつい買い過ぎてしまいそうですが‥(笑)

Taekoさんへ

こんにちは~

私も独身時代は松山市から表彰状をいただくくらい歯が綺麗だったんですよ。
でも、出産後、虫歯ができ始め
30代半ばころから歯茎が時々腫れるようになり、数年前に2本抜きました。
その時、定期的にお掃除に来るように言われたんです。
私が通っている歯科は総合病院内にあって保険診療しかやっていないんです。
ですから、クラウンは金属製でいわゆる銀歯です。
前歯の詰め物はレジン、プラスチックです。
見た目は良くないです。
でも、ここ数年、歯茎が腫れることもなく今のところはいい状態を保っています。

コストコは四国にはなくて近くでも広島。海を越えねばなりません。
行くのは娘ばかりで私は一度も行ったことがないんですよ。。。

おこわは米八のです。
Taekoさんが召し上がっているのも高島屋で買われたものな米八のかしら?
もっちりした食感が大好きです。

orihimeさんへ

こんにちは~

風邪、随分と良くなりました。
期限が迫っているので今日やっと年賀状の宛名印刷をしました。
あとは一言添えるだけです(^^♪

私も中年以降、歯の状態が良くありません。
2、3カ月に一度のクリーニングですが今のところ、良い感じではあります。
でも、いつかは総入れ歯だろうな~
インプラントにするのは高額だし、第一、歯科麻酔が怖いので(-_-)
前に抜歯した時、看護師さんにずっと手を握ってもらった位なんですよ。

コストコは私も行ったことがないんです。。。
行ってみたいけど、いらぬものまで買い込みそうですね^^;
高速料金を考えたら観光がてら行かなくてはいけませんね。
広島、いい所ですもんね。

やっこさん こんにちは♪

コストコって 沖縄にはないのですが
今年 福岡に行ったときに行きました。
いろいろ巨大ですごかった^^
しかし リーズナブルなのもうれしいですよね。

>寒そうです、
こちらは今日は太陽が出てぽかぽか陽気でした。
洗濯物がはかどりました~

manaさんへ

こんばんは~

広島だと、しまなみ海道を渡って行けば3時間かかりませんので
来年は私もコストコに行ってみたいなと思います。
私は輸入食料品店に行くのが大好きで幸せ~な気分になれるので
多分、商品の豊富さに興奮すると思います(;^ω^)

愛媛、今日は良いお天気で寒さも和らぎました。
うちも洗濯がはかどり、毛布や枕も干しましたよ。
