--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/11

スープスパゲッティ

昨夜は夫が忘年会で娘と二人の夕食でした。
こういう日はパスタ料理やおうどんなどで済ませることが多いんですよ。たまには宅配ピザも頼みます。
昨夜は家にあるもので作れるクリームスープスパゲッティにしました。
チーズを入れてみましたが、これが非常に濃厚さが増して良かった☆
じゃが芋を小さくさいの目に切って入れたのが何とも家庭的~

クリームスープスパゲッティ

そして、娘が作った蕪のそぼろ煮。
職場の方からお野菜をいただき、蕪が2個入っていたので何かを作ろうと急に思ったらしいです。
最近、お料理に目覚めたのかしら???前にも自分でほうれん草を買ってきてナムルを作ってくれました。
何回も味見をしたそうですが、美味しかったです(^^)

蕪のそぼろ煮

今日はお天気が悪くて、頭が冴えません。
お天気に気分が左右されるんですよね~
嫌ぁ~ねぇ~(-_-)

そんな日の晩御飯の一品はサラダに限る!!
洗って水を切っておけばいいのですもの。
最近じゃ、色んな種類のサラダ用のベビーリーフが出回っています。
今日はベビースピナッチを入れました。
昔は生食できる灰汁の少ないほうれん草を探すのに苦労したのに・・・
今は便利、便利~ 

サラダ

まだ、14時半。
例のごとく豚汁を沢山炊いておきました。唐揚げ用の鶏肉も調味料に漬け込みました。
お漬物と辛子明太子。これで本日の夕飯の準備完了!
あとは、ぼぉーっとしておこう。。。

コメント

非公開コメント

やっこさん こんにちは♪

スープスパもいいな~~
以前はまってよく食べてました^^
美味しそうです~
娘さんが作った茄子のそぼろ煮も美味しそう^0^
娘さんとふたりごはんも女同士 お話が盛り上がったりしませんか?^^

>味付けは味覇を使ってますよ^^
仕上げにお醤油少々とごま油をちょろ~っと これだけです。

やっこさま

こんばんは~~ NY,今朝は雪が積もっていますが。。。パウダースノーで除雪は要らないようです。(*^^)v

soupスパ・・・美味しそう~~そう言えば、以前はよく作っていたのに、最近は作っていません。忘れちゃうんですよね~~何を作っていたか?そして、メニューに困っているのです。

蕪のそぼろ煮・・・美味しそうですね。このような和の煮物・・・ほっとする美味しさですね。お嬢様の手作り、一段と美味しい事でしょう!

☆ 作りましたよ~~レモンの砂糖漬け!昨日、レモンを10個買って来て・・・今朝、作りました。6個で520gでした。 1週間先が楽しみです。

☆ photosaope・・・如何した訳か?ダウンロードできなくて(ー_ー)!! 今日、再びTryしてみます。
やっこさまの今日の額縁も素敵です!!!

今夜も明日も素敵に!

manaさんへ

こんばんは~

娘とのふたりご飯
manaさんが仰るようによくしゃべくります~

中華そぼろ丼、ウェイパァーを使われているんですね。。。
ウェイパァー、いい働きしてくれますよね~
私も半練りの中華スープの素は常備しているのですが
うちの近所のスーパーはユウキのウェイユーしか置いていないんです。
今はウェイユーを使っています。
ウェイパァーとの違いは・・・あまりよく分かりません(^^;

Taekoさんへ

こんばんは~
NYは朝ですね?

レモンの砂糖漬け、作られたんですね~
私も今晩、1週間が待ちきれなくてレモンを取り出して食べました・・・ついでにシロップも少々スプーンですくってペロッと(^^;
美味しかったです~

フォトスケープ、
私が以前、お知らせしたURLの上部にある
ホームの隣の無料ダウンロードのページ
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp

にあるDownload PhotoScape 3.7の部分の
英語表記の二つあるバナーのどちらでもクリックすればできると思います。
私が前に貼り付けたURLはPhotoScapeのHOMEページでした。
そこにある矢印のついたカタカナの「ダウンロード」と書かれたバナーはImage Resizerという別のソフトで広告のようです。もしそれをクリックされたのならアンチウィルスソフトが作動したかもしれません。
私がちゃんとしたURLをお教えできなくて申し訳ありませんでした。
上記URLでも「ダウンロード」と書かれているバナーは広告です!
英語で書かれているバナーのどちらかで、もう一度トライしてみて下さい。


くどくど書きましたが、ダウンロード方法、ここに詳しく出ていました
http://mahoro-ba.net/e1560.html

やっこさま

おはようございます。 ご親切に詳しくお書きくださいまして有難うございます。

何しろ、PC音痴ですから・・・直ぐに理解できず、お手数をおかけして申し訳ありません。

明日にでも、ゆっくり落ち着いて遣ってみます。

有難うございました。

☆ レモン、良い香りがしています。(^^♪

Taekoさんへ

こんばんは~

こちらこそ、上手くご説明ができずに申し訳ありません。
ダウンロード、うまく行くといいですね☆
フォトスケープ、私は前のPCから何年も使っていますが
使う機能はごく一部だけです。
もうちょっと色んなことができるはずなんですが、、、
私も勉強しなくてはなりません。
