--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/05

おいし~

ココナッツサブレ

カナダのウニさんのレシピでまたココナッツサブレを焼きました。
これ、本当に美味しいんです。
ウニさんのご指南通り、今回は焼成後、オーブンの中に放置して乾かしました。
サクサク、カリカリ、うんまい (*^^)v
街の洋菓子店で買ったのより断然、美味しいです。
なんてたってウニさんはプロだから当たり前ですよね(^^)

シュトレン


昨日焼いたシュトーレン、私にしては珍しくまだ食しておりません。
台所がリビングと一続きの狭小家屋ですのでそのまま台所に置いておくのもどうかと思い
冷蔵庫に保存している旨の記事を読んだので、うちのシュトーレンも冷蔵庫に鎮座しております(笑)

コメント

非公開コメント

やっこさま

こんばんは~~ Ny,今日から・・・又、寒くなるようです。雪さえ降らなければ・・・室内は凄く暖かですから問題ないのですが・・・

シュトレイン、とても美味しそうに焼けてますね!Christmas・・・もう、近くまで来ていますから、coffeetimeに良いですね! 

ココナッツサブレも美味しそう~~(確かに、Uni-samaのレシピ、簡素で作りやすく美味しい!パーフェクトですよね) 家庭で作るcake類、余り手の掛りすぎるのは・・・作る回数が減ってしまいますものね!

私もUni-samaややっこ様が焼いてらしたフィナンシェを・・・少し、体調が良くなったら焼きたいと思っています。

やっこさまは、お嬢様がいらして良いですね!女同士でお話しする事・・・楽しいですものね!

☆ そうなんです! 私の経営していたお店は3店舗共に素晴らしい立地条件の所に有りました。このGCも、今、エルメスの入っている場所と隣のgiftショップとを続けて一か所にして遣っていました。エルメスの入っている方はgrandピアノを置いて・・・ピアニストも午後から雇っていましたよ!

JPの雑誌や新聞、TVでも紹介されていましたが・・・リニューアルを勧められましたが、年齢的な事と、仕事のし過ぎだと家族からコンプレイン(私の身体を思ってですが)で、今はのんびり暮らしています。

素敵な週末を!


やっこさん こんにちは♪

サクサクっと焼きあがっているのが分かります~~
美味しそう~~
uniさんのレシピなんですね(*^^)
やっこさんはスイーツ作りがお好きみたいですね~
甘いものがお好きですか?^^

>12月でも台風は発生しますけど
こんなに勢力が強いのは滅多にないかも?
接近する地域は大変ですよね、

Taekoさんへ

愛媛は今日、幾分寒さが和らぎました。
でも、昨日はすごく寒かったです~
四国の徳島では大雪で孤立した地域が出たそうです。
愛媛では珍しいことなのですが一昨日、TVを見ていると
番組の画面を囲うように大雪情報が出ていました。

Taekoさんのお店、本当に素敵だったのでしょうね。
でも、ご家族がTaekoさんのお体をご心配されてのご勇退。
どうぞ、ゆっくりと日々をお過ごしくださいね。

フィナンシェ、是非、体調のおよろしい時にお焼きになって下さいね(^^)

manaさんへ

こんにちは~

幼少時は甘いものにそれほど関心がなかったんですよ。
おやつと言えば、あられとか味付け海苔(笑)
中学生になってからですね、好んでケーキなどを食べるようになったのは。
今では好物です。洋菓子、和菓子、大好き♡

12月の台風、日本に上陸しないだけなんですね。
フィリピンは昨年も大きな被害が出たのに大変ですね。
