--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/01

12月になっちゃいましたね

12月になりましたね☆
1年、あっという間に過ぎてしまいますね。

昨日、寝る前にホームベーカリーの予約をして久々に食パンを焼きましたヨ。
ホームベーカリーは主にパン生地づくりに使っていて食パンを焼くことは稀なのですが
丁度、朝のパンがなかったので焼くことにしました。
私が焼く食パンは蜂蜜が入っていてバターの量も多目です。

食パン


あと1か月、大掃除もしなくてはなりませんし
年賀状も作らなくては☆
頑張ろうっと!

コメント

非公開コメント

やっこさま

おはようございます! 今日も先日の雪の為か?午後1時より5時ころまで停電して・・・4時半には暗くなりますから大変です。まぁ、5時には点灯したので良かったのですが、我が家は台所、部屋の全館暖房、お湯なども電気ですから困ります。1階の暖炉に火を入れたので、寒くは無かったのですが。。。

良いですね!HB、生地作りには発酵が必要ですから、お任せできて良いですよね!私も欲しいのですが・・・JP製品は購入するのが大変なのです。ネットで探してみようと思います。

食パン・・・美味しそう~~

↓ きんぴら、大好きです。細く切ってあって・・・とても美味しそうに出来ていますね。昔からの和のお惣菜・・・良いですよね!

☆ はい!七面鳥は歩いて横断していきます。飛べるには飛べますが・・・大空を飛ぶわけでは無く、柵を越えるくらい飛べるようです。今日も4羽来て暫くいましたよ!(写真を撮りましたので、2,3日の内にUPしますね。

turkeyのstaffingは・・・パンを1cm角くらいにカットしたものやお野菜類(例えばセロリとか)色々な種類を小さくカットしたしたものがソテーされシーズニングされて、ハーブなどと共に味付けされたのが入っています。

尚、turkeyは小さくてもチキンの2倍はありますから・・・焼くのも時間がかかります。

此方ではポピュラーな食べ物で、どこのデリーでもsandwichに有りますよ。(私はチキンの方が好きです。turkeyはパサパサしていて・・・鶏の胸肉のような感じです。)

何時もご訪問頂いて有難うございます。

今日も良い日でお過ごしください!

Taekoさんへ

おはようございます

愛媛もすごく寒くなりました!
今日は山間部は雪が降るのじゃないかと思います。

HBはすごく便利ですよ。
ネットでTaekoさんのお気に召すものがあればいいですね。
1斤用では粉300gが限度ですから沢山焼かれるなら、もっと大きい方がいい知れません。

ターキーってそんなに大きいのですか!?
鶏の2倍の大きさでは日本の一般家庭で使う電子レンジ兼用のオーブンでは焼けませんね。
中の詰め物も色々なものが入るのですね~
一度食べてみたいですが
私は愛媛のスーパーマーケットでは冷凍の七面鳥を一度しか見たことがありません。
それもあまり大きくはなかったように覚えています。

日本以上に寒いNYの冬。
Taekoさんもどうぞ、ご自愛くださいね。
