--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/30

大量に作ります

豚汁

今朝、早くから豚汁を炊きました。
愛用のルクルーゼいっぱいに炊いて、朝ごはんのお汁にしました。
夕飯のお汁にもします。
恐らく明日の朝ごはんにも出すことになります。

きんぴら

いつもいつも、似たような写真で恐縮です(^^;
今日もきんぴらごぼうを作りました。
鬼おろしは大根2/3本分。大量です。
いつも夫から「馬や牛に食べさせるのじゃないのだから」と言われますが
大根はカロリー無いも等しいですし、サラダ代わりにワシワシ食べたいので・・・
きんぴらも一度作れば日持ちするし、お弁当のおかずになりますし。

一度の労力で数日、楽をしようとする魂胆であります。
只今、16時。
ホウレン草の卵とじも作りました。
あとは食べる前に焼き魚を焼けばいいだけです。
ご飯仕度の前倒しは気分がよい☆

コメント

非公開コメント

やっこさん こんにちは♪

ふわふわで美味しそう~^^
朝から焼きたてパンが食べられるって 幸せです~
豚汁も最高ですね。
どうしても大量になっちゃいますよね。^^;
でも 私 毎日でも飽きないわ~^^
温め直す時に卵を割って落として黄身が半熟になったころ
青菜をいっぱい入れて 残り物豚汁がこれまた美味しいです^^

>カップケーキもいいですね~^^
大雑把な女なので、カレーも毎回同じ味にはなりません^^;
たま~に大ヒットになるのよねー^^;

manaさんへ

おはようございます。

常備菜になる煮物や汁物は大量に作ってしまいますよね~
でも、最低二日は楽ができます(笑)

manaさんのお料理をブログで拝見していると大雑把な女性だとは思えません☆
味が変わるのは探求心の表れだと思います。
それに主婦はいちいち計量しながら調味料を入れたりはしませんものね~
私も娘や人様にレクチャーする時は小匙何杯などと言いますが、自分は目分量なので
毎回、「甘すぎた、辛すぎた」と騒いでおります(;^ω^)
