--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/28

鶏レバーの照り煮

レバーの照り煮

今日の晩御飯、鶏レバーの照り煮。
これで鶏8羽分。リアル過ぎる!!(>_<)

ハツもついておりました。
鶏のレバーを煮ると夫と娘はハツを選り好みします。
今回、8個しかないよ~

今日は白ネギを2本買ってきたので
いつもはニンニクと生姜しか入れないけれど、おネギの青い部分も一緒に煮込みました。
単なる匂い消しのつもりだったので、おネギはしばらくしてから取り除きました。

鶏のレバーはすっごく好物ってわけではないけれど安価ですし健康食ですし
見かけたら、結構買います。
レバニラもよく作ります。

コメント

非公開コメント

やっこさん こんにちは♪

鶏8羽分ですか^^;
すごい~
でも1羽~2羽分じゃ 少ないですものね~
美味しそうです^^
お酒のつまみに食べたいな~

>夢の中でも良いから 宮廷料理御膳 食べたかったわ~^^

やっこさま

おはようございます。 NY,大雪の後。。。この度は雪解けが遅く、まだ積もったままですが、あまり寒くはありません。

美味しそうですね!私も鶏のモツ、大好きです。こちらでは、どこのマーケットでも手に入る訳ではありませんので、見つけたら沢山買い込んでいます。

☆ ハツだけのパッケージもありますので、見つければ全て買ってきています。(尤も、そんなに沢山売っているわけではありませんが)

今日も良い日で!!!

manaさんへ

こんにちは~

鶏の数を考えると何とも言えない気分になります(;^ω^)
お酒の肴にもなるみたいですよ。
私は下戸なのでもっぱらご飯のおかずです。

宮廷料理って豪華なのでしょうね~
言葉の響きそのものがゴージャスです☆

Taekoさんへ

松山ではまだ、雪を見ません。
今日はお天気が悪く、お空が暗いです。

鶏のモツ、玉ひもも時々、みかけます。
ハツだけ売っているお店もありますが
流石に数は少ないです。
私は砂肝が好きで、塩焼きや唐揚げによくします。

PS  turkeyって飛ばないんですよね(^^;
てっきり、たえこさんのお家の上空を横切ったのかと・・・
hunterは鴨みたいに撃ち落とすのじゃないのですね
