--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/25

今日の晩御飯

晩御飯

フィナンシェの副産物?卵黄と納豆と山芋の混ぜたん。
納豆3パックの上に山芋すりおろし、卵黄を加えて混ぜ混ぜ~ 大量にできた☆
いつもはそれぞれ別に盛っている肉じゃがも今日は大鉢にドーーーン!
お弁当用に作った蓮根のキンピラの残り、ほうれん草とえのきだけのお浸し。
向うに見えるは今日焼いたフィナンシェ。娘と私の間食用。
それと沢庵くらいで本日の晩御飯づくり終了。
そうだ、みそ汁もある。。。納豆・味噌汁・沢庵・・・朝ごはんやん!
盛り付け下手っぴ。工夫も色気もなし^^;
でもまぁ野菜・根菜豊富で健康的だわ。
最近、山芋を料理すると手が痒いですー(>_<)
子供の頃は山芋を食べると口の周りがかゆかゆになっていたけど、大人になってからは平気だったのに。。。
体質が元に戻ったんかしらん???
これ、子供帰り???

コメント

非公開コメント

やっこさま

おはようございます。NY,今日も良いお天気でした。明日からは冷え込むようですが・・・

美味しそうなお夕飯・・・私も長芋大好きです。納豆と混ぜると良いんですね!次回、納豆が手に入ったら作ってみます。

フィナンシェ・・・美味しいですよね!ここ2か月半・・・JPで暮らしていたので、すっかりお料理やお菓子つくり、忘れてしまいました。(と言うか、遣りたくない症候群に掛かっています)

uni-samaも作ってらしたし、やっこ様も・・・拝見したら、食べたくなりました。黄身を必要とする何かを考えて・・・作ってみます!

今日も素敵な一日で!

Taekoさんへ

愛媛は今、曇り空です。
朝はすごくいいお天気だったのですが、天気予報だとこれから雨らしいです。

うちの夕飯、いやはやお恥ずかしい(^^;
もうちょっとマシな時にUPすればいいのですが
フィナンシェの記事の流れで卵黄、山芋、納豆の混ぜ混ぜをUPしました。
でもまぁいつもこんな感じです。。。
Taekoさんはやる気が出ないと仰っていても
私から見れば、すごいご馳走を作っていらっしゃいます。
きっと、フィナンシェもサササーっとお作りになられるはず。

卵の黄身の活用法、教えてください!
