--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/22

シナモンロール

シナモンロール

シナモンロールを焼いた。
面倒だからスクエア型に入れて焼いた。

シナモンシュガーを作ろうとしたら、グラニュー糖がない!
買いに行くのも、ちと面倒くさくなって上白糖で作った。
あんまり違わなかった。

艶出し用のジャムもない。砂糖とお水少々でシロップを作って塗った。
粉糖はあるからアイシングをしてもいいけど、これも面倒でやめにした。

この記事、3度も面倒と書いている(^-^;

面倒くさがった分、形がヘンテコ。。。

あ☆面倒、4度目

コメント

非公開コメント

相変わらず お料理が御上手ですね。

ご無沙汰して  本当にすみません。
毛糸のツリー とっても素敵ですね。
お料理も色々 美味しそうですね。
私もパン大好きなんです。 でも自分で作らなくって・・・買うんですが・・・最近のパンとっても美味しいですものね。でもやっこさんのパン 最高でしょうね。 来て頂き 本当に感謝でした・・・おわり

みどり母さんへ

焼きたてが食べられるので手製のパンはその点がいいです。
ここ数年はこねるのと一次発酵までホームベーカリーに任せることが多くなりました。
手芸もぼちぼち再開したいと思って材料のケースを整理したら
編みかけのドイリーや、ピーシングはできているのにキルトをしていないパッチ
全く手つかずのキットなど沢山出てきて我ながら閉口しています(・・;)

やっこさんこんにちは。ちぎりパンタイプのシナモンロールですね、とっても美味しそうです。
先週とても寒く、真冬の気温でしたが、今週気温があがり、雪が全て解けて地面がドロドロです。
寒暖の差について行けず、風邪を引いてしまいました。
クリスマスまであとひと月、今年もあっという間に終わってしまいそうです。
鬼おろし、いいですね。私もいつか入手できればとおもいます。
今週も楽しくお過ごしくださいね!^_^

ウニさんへ

お体、大丈夫ですか?
愛媛も急に寒くなったので厚着をしていると
汗ばむくらいの気温になったり、私も体がついて行きかねています。
本当に1年があっという間に過ぎてしまいますね。
人類みな平等に与えられた時間なのに、なんだか勿体ないですね。
鬼おろし、いいですよ~
大根おろしがちゃんとした小鉢物になります。
すごく重宝しています。
ウニさんも、早く風邪を治されて素敵な1週間をお過ごしくださいね。

やっこさま

おはようございます。 今日のNY24度・・・暑くて~~の気温でしたが、2日前は零下でしたよ!寒暖の差が激しすぎて・・・体調管理が大変です。

シナモンロール・・・美味しそうですね! HBお持ちなんですね!便利ですよね~~こちらで購入する先を見つけようと思っているところです。

朝・・・パンの焼ける匂い」と珈琲の香り、たまりませんね!

☆↓のChristmasピンクッション・・・素敵ですね!最近の私は何もやる気なしで・・・ぽ~っとしています。 こうして拝見すると、私も頑張らなくては!とは思いますが・・・直ぐに頑張ることなど何処かに飛んで行ってしまいます。"(-""-)"

今日も良い日で!

Taekoさんへ

今日の愛媛は雨です。
室内は暖房なしでいられますよ(^^)

最近のパン作りはすっかりHBのお世話になっています。
便利ですよ。是非、お求めくださいね。
手芸をぼちぼちと開始しましたが、短時間で仕上るものばかり作っています。
それでも、やり始めるのに思い切りがいります。こんな小さなものを作るのに決心がいるとは・・・です。
Taekoさんは帰国のお疲れが出ていらっしゃるんですよ。
どうぞ、ご無理をなさらないでくださいませね。
