--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/21

クリスマス柄のピンクッション

ピンクッション

クリスマス柄の布を引っ張り出したら、小さなハギレが出てきたのでピンクッションを作りました。
台になっている籠は100均のエコクラフトテープ。随分前のが残っていたんです。
数年ぶりなので上手く編めませんでしたが、なんとか形になりました。
最初の1個は作るのに1時間程かかりましたが、手慣れてくると3個目は40分弱でできました。
やり始めると家事をほっぽって集中してしまい量産体制に入りそうになるので3個で止めました。
台の籠を赤や緑にすれば随分とクリスマスらしくなるのですが
テープがナチュラルカラーと薄いピンクしかなくて、ちょっとクリスマスの雰囲気が薄れています。
まぁ一年中使う、針山ですからこれでいいか・・・
中には羊毛を詰めています。
私のお針箱には手作りの針山が数個、入っています。
自分の手製の道具を使うのっていいものですよね(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

やっこさん、掲示板に遊びに来てくれてありがとう~
ついつい量産、よくわかります~
一時使い切れないほどのピンクッションを作っているので、見てるだけにしましょう~♪
今は三角パフに夢中でガンガン作っていますが、さすがに飽きてきました。
また見せてくださいね。

こんにちは。
はぎれを使ってピンクッション、グッドアイデアですね。
こういう柄を見るとクリスマス気分出てきますね~。
私もツリー出したくなってきました(ちょっと早いかな?)。

☆キティさんへ

小さくて早く仕上るものはつい、量産してしまいますね。
つくりだめしておくとお土産やちょっとしたプレゼントになりますし。
三角パフのツリーを私も作ってみたいです。

Reikoさんへ

クリスマス柄って色が綺麗で、見ているだけで心が弾みます。
ツリーは子供が小さいころは150cmのものを置いていましたが
今は小さな小さな15㎝程度のものです。
だんだん、クリスマスもお正月も縮小気味です。
