--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/20

毛糸のクリスマスツリー

毛糸のツリー

昨日、毛糸でクリスマスツリーを編みました。
しばらく、手芸から遠ざかっていますので、再開するのにはすぐに出来上がる小物を作ろうと思ったんです。
材料は100均で買った白のアクリル毛糸、レーシーな金色の飾りも100均。
金ビーズ、レース、ボンテン、リボンは手持ちの物を使いました。
飾りをつけ始めると、ゴテゴテ、デコラティブになりがちの私ですので、この辺でやめることにしました(^^;
ささやかな我が家のクリスマス準備です(^^)

コメント

非公開コメント

やっこさま

おはようございます。 今日は零下のNYでした。家の中は23度に設定されているのですが・・・その上、1階の暖炉まで火を入れてます。雪は一度降っただけですが、今日はスノータイヤに変えてきましたし、ガーディナーもトラックに雪掻き用のplowを取り付けてました。すっかり冬支度です。

可愛いですね!毛糸で編まれたんですね!やっこさまは、とても器用なんですね! 素敵です~~

NY,もうクリスマス・・・まだThanksgivingも来ないのに、今週の土曜日は早々とChristmaspartyです。

いつもコメント頂いて有難うございます。今日も素敵な一日に!

Taekoさんへ

アメリカ全土を襲った寒波、一昨日のニュースで見ました。
18日には平均気温-7℃だそうで11月としては1976年以来の記録的な寒さだったそうですね。
愛媛で最低気温が3度だのと騒いでいる私には想像もできません。
Taekoさんも外出なさる時は、お気をつけて。

クリスマスには毎年、手芸作品を何かは作っていたのですが、一昨年、昨年は作らずじまいでした。
前はクリスマス柄の生地でデディベアをよく作っていました。
今年はクマちゃんも作ってみようかなと思っています。

サンクスギビングデーには確か、七面鳥を食べるんでしたよね。
私はまだ七面鳥を食べたことがないんです。

TaekoさんもSweet Dreams☆
