--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/17

ふたみシーサイド公園

双海シーサイド公園

日本の夕陽百選にも選ばれている伊予市双海町。
買い物帰りに足を延ばして、夕陽が最も美しく見えるスポットとして有名なふたみシーサイド公園に行きました。
あと、40分くらいで夕陽が見られたのですが、隣接した道の駅で縮緬雑魚と煮干しを買って夕陽は見ないで帰りました。
この穴から丸い夕陽が見えるそうなのですが・・・

双海シーサイド公園

恋人の聖地と言われているらしく、カップルが多かったです。
私どもも一応、coupleです・・・いささか、とうがたっておりますが(^^;

コメント

非公開コメント

ウニ

やっこさん、こんにちは。ちりめんじゃこと煮干しのお買い物がとても羨ましい限りです。新鮮な海産物には程遠い暮らしです。
恋人岬の近くにお住まいなのですね。夕日、私もいつかそちらで見てみたいです。
オタワは雪が降っています。今週一週間ずっと雪のようです。
長い冬が始まりました。
やっこさん、歌をお詠みになるのですね。歌に想いや感動を託すのは素敵ですよね。私は本当に花より団子なので、少しは生活に花と芸術を取り入れないといけないなと思います笑

ウニさんへ

こんにちは
双海町には海産物の加工場があるので
縮緬雑魚や煮干しなどお手頃価格で手に入るんですよ。
双海まではうちから車で40分程度です。
春には道沿いに菜の花が植えられていて、綺麗なんですよ。
松山は正岡子規が生まれた町ですので、俳句が盛んなんです。
でも、私は五七五の十七文字に思いを集約できなくて三十一文字になったんです(笑)
生活に花。一輪でもいいから生花を飾りたいですね。
我が家は最近、鉢植えの観葉植物と陶花しか飾ってなくて、ちょっと味気ないんですよ(^^;

やっこさま

こんばんは~~NY、すっかり冬空に成って来ました。夕日の綺麗な・・・恋人岬、素敵ですね!

私は東京、NYもManhattanと大人に成っての生活は殆ど都会生活でしたから・・・今のcountry生活は少し不便な事も有りますが、自然に囲まれて快適です!

良いですね~~煮干し(いりこ)やチリメンジャコがお手軽に手に這入るなんて~~羨ましい!

やっこさまは歌をお読みに成るんですね!素晴らしい~~母は長年、俳句や短歌を遣っていますが・・・私はお茶のお稽古の花月などで仕方なく・・・拙い俳句や短歌を・・・恥ずかしい限りです。

今夜も明日も素敵に!!!(コメント有難うございます)

Taekoさんへ

愛媛も寒くなりました。
空も冬空です。

お陰さまで煮干しは綺麗なものが手に入りやすいです。
お味噌汁のお出汁は必ず、煮干しでとります。

短歌は最近、作ることがなく自分が一時期、熱心にやっていたことさえ忘れていました。
特に習ったわけではないんですよ。下手の横好きだったんです。
松山では俳句の方が習いやすいですね。
夫の職場でも俳句の集まりがあって中には職場の句会から松山市の俳句界では名前の通った方も出ました。
本当に松山は俳句人口が多くて、繁華街に子供の入選句が吊り下げられたりしています。投句箱が市内電車にまで設置されています。
