--/--/--


2011/10/28

お酢で疲労回復!ササミの南蛮漬け弁当

1058おべんとう

ササミの南蛮漬け*あっさり麻婆茄子*卵焼き
きゅうりもみ*きんぴら


麻婆茄子はお肉の代わりに椎茸のみじん切りを使っています。肉料理がメインの時、副菜として麻婆茄子をと、思いついた料理です。
ササミの南蛮漬けはササミを鶏胸肉やモモ肉にしてタルタルソースを添えるとあの「チキン南蛮」です(*^_^*)
今度、暇な時(いつも暇っちゃーヒマなのですが^^;)レシピ作りしたいと思います。(自分でHTML書くよりcookpad使うと便利かな・・・?)
きんぴらは昨日のと同じ。いつも、きんぴらゴボウを作ると2日はお弁当に入りますね~日持ちするもん♪


さてと・・・・今日もがんばるよぉ~~~!!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは やっこさーん

いやぁ~又々凄いたくさんのおかず!!
お酢が入っているおかずで疲労回復とは
凄い考えですね さすがやっこさん

キンピラはお弁当のおかずに持ってこいですわぁ

ほんといつもおいしそうですね

ぽんたさんへ

こんにちは~

いやぁ~お弁当にタイトルをつけようと思ってこじつけましたのよ(~_~;)
でも、疲れたとき、酢物を食べると体が楽になったような気がします。

きんぴらは一度作ると数日出しちゃいますね~
