--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/14

寒くなりました~

昨日から愛媛もグンと冷え込みました。
今日の気温は13℃
雪の多い地域にお住いの皆様には申し訳ないくらい
この程度の気温でブルブルと震えております。
昨日から暖房を入れ始めました。
私はどうも寒いのが苦手でLLサイズで脂肪をたっぷりと抱えている身ですが暑い方がまだいいのです。
自前の肉襦袢も一向に役立ちません。

写真は最近、少しだけ残った明太子を使おうと思いついて作ったお弁当のおかずです。
ほぐした明太子とほうれん草をバターソテーしています。
お料理や手芸を色々と工夫して上手くいくとちょっと嬉しいです。
私にはコレが冬のメランコリー解消の一番の特効薬かも知れないな~

ホウレン草の明太子バターソテー

コメント

非公開コメント

やっこさま

こんにちは~~ 昨日NYに戻ってきました。 昨日は暖かでしたが・・・今朝目覚めると、庭に雪が3cm位積もっているようです。 部屋の中は既に全館温度調節がされているので。。。寒くはないのですが、やはり冬は苦手です!

時差がJPと14時間・・・夜中の1時過ぎに目覚めます(ー_ー)!!これが無いとJPに行くのも楽なのですが・・・

ほうれん草の明太子和え、美味しそうですね~~やっこ様は、お料理以外にもお菓子なども焼かれて・・・素晴らしい~~   

私の最近は、母の食事の用意以外は・・・殆ど外食で、問題の多い食生活でしたが、NYに戻ったので・・・頑張って食生活も考えて作るようにと思います。

お寒くなりました。お風邪など召しませんように、素敵な週末を!

Taekoさんへ

New Yorkにお戻りになってんですね
もう、雪が積もったのですか!?
愛媛は今日、昨日よりは暖かでした。

日本では外食が多かったそうですが
New Yorkであれほど、素晴らしいお料理を作られているTaekoさんですもの
他の方が作ったお料理を召し上がって、ちょっぴりお休みができたのではないでしょうか。

Taekoさんも、どうぞお体にお気をつけて
